トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン

ハロウィンなので記事リニューアル。


今日はトランスフォーマーディズニーレーベルより、ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョンを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
第1弾の2009年3月に発売されたミッキーマウストレーラーは発売早々完売した人気のアイテムでした。通常のカラーとモノクロカラーの2種類が発売されており、今年の11月には新たにスタンダードカラーが登場予定です。

このミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョンはミッキーマウストレーラーのリペイントアイテム。
ハロウィン仕様にリペイントされており、2009年9月19日までセブンイレブンネット限定で予約販売されました。



ビークルモード。コンボイのビークルモードをカートゥーン調のデザインにしたようなデザインになっています。
ヘッドライト・テールライトが目玉のようになっているなど、遊び心溢れるデザインが魅力です。
もちろん転がし走行が可能。




運転席に搭乗しているミッキーもハロウィンの仮装をしています。




変形をスタートするためフロントグリルを上げると運転席からミッキーが消えるギミックがあります。


そして消えたミッキーはロボットモードへの変形が完了しウイングを下げた時に出現します。
さらにミッキーはパイロットスーツにお着替え。これが驚異のお着替えギミック



ロボットモード。ボディのカボチャを意識したペイントや腰パーツのドクロ、ウイングのクモの巣のペイントなど、ハロウィンを意識したカラーリングになっています。


バストアップ。


頭部に乗ったミッキーはもちろん仮装中。


バイザーは上下に動かすことが出来ます。
バイザーにもヒビが入ったようなペイントが施されています。


両腕が可動します。




頭部を下に押し込むと腕がパタパタと可動します。
これがこのミッキーマウストレーラーが持つもう一つの驚異のギミック、わくわくギミック



ノーマルカラーと並べて夢のダブルミッキートレーラー。




というわけでミッキートレーラーハロウィンver.でした。
ハロウィン仕様の遊び心のあるカラーリングが飾っていて楽しい気分になりますね。
ギミックも凝っており、出来はかなり良好です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR