トランスフォーマーディズニーレーベル/ドナルドダック ホリデービークル

続けて記事をリニューアル。


さて今日はディズニーレーベルの第2弾、ドナルドダック ホリデービークルを紹介。
トランスフォーマー ディズニーレーベルとはディズニーとコラボしたTF。
その第2弾として選ばれたのは順当にドナルドダック。G1バンブル風のビークルがロボットに変形します。
通常カラーとモノクロームカラーの2種類が通常販売されました。
また、セブンイレブンネット限定販売カラーとしてハロウィンバージョンが存在しています。



ビークルモード。サーフボードを上部にセットした、休日をエンジョイするスタイルの車に変形します。
丸っこい形状はかつてのG1バンブルをイメージさせます。もちろん転がし走行が可能。


サーフボードは取り外すことも可能です。


フロントにはサイバトロンマークをアレンジしたマークがプリントされています。
フロントガラスはクリアパーツですが、透明度は低め。


運転席にはドナルドダックが座っています。




それではトランスフォーム。運転席のドナルドダックが消えていることに注目。




そして変形の最後に、ロボットの首を回転させ正面に向けると同時に頭部からユニフォームに着替えたドナルドダックが飛び出してきます。これがタカラトミー脅威のテクノロジーが生んだ驚愕のギミック・おきがえギミックだ!



ロボットモード。水中メガネを装着した、夏真っ盛りのスタイルになっています。発売したのは初春だけどな!
変形はミッキートレーラーよりは複雑で手ごたえのある難易度。


バストアップ。
ドナルドダックをメカ風にアレンジしたデザインとなっており、眼にはクリアパーツが使用されています。


頭に乗ったドナルドダックも小サイズながら丁寧に塗装されています。
ゴーグルを装着したユニフォーム姿。



頭に付けた水中メガネは上下に動かすこともできます。


付属のサーフボード。


サーフボードにドナルドロボを乗せるとジェットエンジンが自動展開するギミックがあります。




頭部の帽子にあるスイッチを押すとくちばしがパクパクと動きます。
これぞタカラトミー開発陣の英知の結晶・おさわぎギミックだ!






首と両腕が可動します。



ミッキートレーラーとの比較。
ビークルモードはほぼ同じ大きさですが、ロボットモードはドナルドの方が幾分小ぶり。


仲間も増えて、いざ!夢と変形の国へ!

というわけでドナルドダック ホリデービークルでした。
バンブルとドナルドダックらしさが融合した素敵なデザインが魅力。
触って楽しいギミックも多く、いじっていて楽しいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR