超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/水中工作員スクーバ


「慌てるな、私だゲソ」
今日はビーストウォーズIIからサイバトロンの冷静な水中工作員、スクーバを紹介でゲソ。
スクーバは偵察や破壊工作を担当する水中工作員。イカに変身し、「~でゲソ」と語尾に付けるのが口癖です。
飄々とした無口な性格ながらユーモアに富んでおり、知性と行動力を併せ持つ実力者です。
水中での活動だけでなく地下に潜る事も出来、地下水脈の水を操って消火活動を行ったり奇襲を行います。
クールな性格ということもあってか、アルテミスや同じイカであるスキュウレに好かれています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

水中でのスピードはサイバトロンNo.1.
触手で敵に絡み付き、吸盤でエネルギーを吸い取り、鋭い牙で止めを刺す。
どちらかというと孤独を好み、シャイ。すぐ物事を悲観的にとらえる。
どういうわけか達筆で、ラブレターや挑戦状の代筆を頼まれる事も…「どうせダメだからヤメとけって!」



ビーストモードはイカ。


10本の脚や吸盤も造形されており、なかなかリアル。


シーバトロンとイカVSサメの対決!w
それではロボットモードにスクーバ、変身!



ロボットモード。スマートなプロポーションでなかなかカッコいいです。
羽のように広がる肩パーツがヒロイックな雰囲気。


バストアップ。頭部のデザインもなんとなくイカっぽい雰囲気です。


手足の付け根や肘・膝がボールジョイントで可動します。また、首も回ります。
手には武器であるスルメランを持たせることが出来ますが、私は中古で買ったので欠品でした……。


右肩アーマーにはエネルゴンチップがあり、温めるとサイバトロンエンブレムが浮かびます。


背中のレバーを押しこむと胸パーツがせり出し、連動して牙が動きます。


スルメランを投げて攻撃でゲソ!




「能ある鷹は爪隠す。能あるイカはゲソいっぱい」
というわけでスクーバでした。
小型アイテムながら関節の可動範囲は広く、ギミックもあるなどプレイバリューは高いアイテムですねー。
アニメでの活躍も多く、なかなか気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR