トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ドラッグストリップ&マスターディザスター


今日はダークサイド・ムーンから、HAベーシックのドラッグストリップ&マスターディザスターを紹介。
HA(ヒューマンアライアンス)とは、ビークルモードに搭乗可能な人間のミニフィギュアが付属したシリーズ。
そしてこの「ダークサイド・ムーン」で新たに加わったのがこのHAベーシック。これまでのHAよりも小型でありながらロボット・ビークル・武器モードの3段変形を実現しており、さらに付属のミニフィギュアの搭乗ももちろん健在です。
そして武器モードでは他のTFに装備させることが出来ます。

そんなHAベーシックの、ディセプティコン側の兵士として発売されたのがこのドラッグストリップ。
F1カーと武器モードに変形し、F1カーの形態ではパートナーのマスターディザスターを搭乗させることが可能です。
キャラクターとしてはG1のスタントロン部隊の兵士ドラッグストライプがオリジンです。
それでは箱裏のキャラクターバイオを自己流で意訳。

ドラッグストリップは人間と協力することがすぐに大きな力となるであろうことを認めている。
マスターディザスターのような熟練したドライバーに運転を任せることで、ドラッグストリップはオートボットを破滅させる入念な作戦の実行に集中することが容易なのだ。



ビークルモードはF1カー。転がし走行が可能です。


側面からみた図。


タイヤのパーツにはロゴのモールドがあります。作りこみが細かい!


武器パーツが付属しており、Cジョイントでフロント部分に装着することが出来ます。


刃のような形状になっています。こんなふうに立てて装備しても面白いかも?


パートナーであるマスターディザスター。背中にはディセプティコンのエンブレムがプリントされています。
何故かクリアパーツで成型されているのでドラッグストリップが偽装するため運転席に投影しているホログラム、って脳内設定で遊ぶのもいいかも。


マスターディザスターの名前の由来は「トランスフォーマーアニメイテッド」に登場した違法なレースを開催していたキャラクター。アニメイテッドのバンブルビーやブラーと並べても楽しいです。


マスターディザスターは首・手足の付け根・膝・手首が可動します。
また、膝の部分はロール軸もあります。


ドラッグストリップの運転席にマスターディザスターを座らせることが出来ます。
シートにあるピンをマスターディザスターの背中にあるピンに刺すことでしっかりと固定されます。
ハンドルを握らせることも可能。


熟練ドライバーのマスターディザスターと手を組んだドラッグストリップ。
運転を彼に任せ、オートボットへの攻撃に集中する!



ロボットモード。


バストアップ。なかなかカッコいい頭部デザイン。
首の関節はボールジョイントになっています。


腕部にはCジョイントを取り付け可能なバーがあり、付属の武器を装備可能です。


頭部や手足の付け根、肘に膝といった関節は一通り可動します。




下半身は可動範囲も広く、片膝立ちも可能です。


鋭利なブレードでオートボットの装甲を切り裂くぞ!


背中のウイングにもCジョイントを取り付け可能なバーがあり、ここに武器を付ければ巨大な翼のように。




右手は5ミリ径の武器を持たせることが出来る形状になっています。
別売りのメックテックシリーズに付属するメックテックウェポンを持たせることも可能。


リベンジのデッドエンド、N.E.S.T.グローバルアライアンスのブレークダウンと共にスタンティコン部隊結成!
みんなG1のスタントロン部隊をオリジンとするキャラクターです。


そして、ウェポンモードにトランスフォーム!



ウェポンモード。巨大な盾に変形します。


グリップを引き出すことで別売りのメックテックシリーズなど、5ミリジョイントがあるTFに装備させることが可能。巨大なブレードを備えたシールドになります。写真はメガトロンに装備させた例。


というわけでドラッグストリップ&マスターディザスターでした。
ロボットモードのプロポーションの良さや、人間フィギュアをビークルに搭乗させることが出来るなどプレイバリューは高いです。ウェポンモードがビークルモードからあまり変化がないのはちょっと残念かも?
ドラッグストリップもマスターディザスターも、過去のシリーズで登場したキャラクターをオリジンとするだけに遊びの幅はなかなか広いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の画像、勇者パースですか?w

人間と協力するってのが何か良いですね
最初はただ利害が一致したからしていたのが、次第に友情が生まれて
ピッコロとゴハンのように「お前と一緒に居た時間…悪くなかったぜ」と言ったりするストーリーが脳内で展開されました
しかし子供も買う玩具でドラッグ「ストリップ」なんてつけたらモンペアが騒いでしまうのでは?

運転席にマスターディザスターを座らせることが出来るギミック、丁度今度ゴーカイジャーに出るマッハスピードルも同じギミックを持っていますね
偶然でしょうかね、いずれにせよこういうフィギュアと組み合わせれるのはいいことです
figmaマミさん買ったら中に入れさせたいけどサイズが合うのかなぁ・・・

アゴが特徴的だったアニメイテッドや
異型な見た目の実写系が受け付けない自分にとっては
ロボットモードのカッコいい頭部デザインはそれだけで評価の対象です
マスク、ツリ目なのもいい
腕についてるブレードがガタキリバをどうしても彷彿とするw
ブレークダウンといいトイオリジナル系は外れ無しですね
実写本編に出る奴はどうしてもこういう正統派系のが少なめなのでなんとかしてほしい

Re: No title

> エアトスさん

人間と協力するというコンセプトは面白いですよね。
カッコイイデザインも好印象ですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR