トランスフォーマー タイタニウムフィギュア/ホットゾーン

テーマ:トランスフォーマー(タイタニウム)をTFレーベルシリーズに統合しました。
それに伴い、過去記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-守護神1
今日はトランスフォーマー タイタニウムフィギュアで登場したホットゾーンを紹介。
タイタニウムとは米国のハスブロ社が展開しているダイキャストフィギュアシリーズ。
主にスターウォーズのキャラクターなどを発売していますが、TFも変形可能なものと非可動のものが発売されています。
このホットゾーンは以前発売されたオプティマスプライム(日本名:スーパーファイヤーコンボイ)をリペイントしたもの。
色と名前のモデルとなったのはG1のプロテクトボット部隊指揮官ホットスポットです。
TFリベンジ公開に合わせ日本で発売されました。以下箱裏。

無限のようなエネルギーが全身に満ちて、ホットゾーンは決してその動きを止めない。
絶えず動き続け、その動作は瞬時に行動に移ることができる。
他のどのオートボットよりも、直感で戦う用意をし、瞬時に戦士の本能で戦闘に飛び込んでいく。
他のオートボットは彼のエネルギーに励まされ、彼に続いて危険の中に進んでいき、彼の技のおかげでいつも無傷である。

玩具いじりの隠れ家-守護神2
玩具いじりの隠れ家-守護神3
ビークルモードは消防車。
水色の消防車って皆さんは見たことありますか?

玩具いじりの隠れ家-守護神4
ハシゴは上下に可動します。

玩具いじりの隠れ家-守護神5
ハシゴ先端からは放水銃を展開する事が可能。

玩具いじりの隠れ家-守護神6

玩具いじりの隠れ家-守護神7
車体横のエンブレム拡大図。

玩具いじりの隠れ家-守護神8
それではトランスフォーム。運転席がパネル状に展開しロボットの脚部が形成されます。

玩具いじりの隠れ家-守護神9
玩具いじりの隠れ家-守護神10
ロボットモード。
形状はスーパーファイヤーコンボイですが、色の魔力で見事にG1ホットスポットに見えます。

玩具いじりの隠れ家-守護神11
バストアップ。

玩具いじりの隠れ家-守護神12
両腕にはパネルが存在し、開くことで武器が出現します。

玩具いじりの隠れ家-守護神13
可動範囲はそこそこですが、変形機構の都合で脚の内側がスカスカなのがちょっと気になるかも。

玩具いじりの隠れ家-守護神14
背負ったハシゴは前に倒し、ハシゴ先端の放水口を前に向けることが可能。
青い流星ブリザーストーム!熱い心に不可能はない!

玩具いじりの隠れ家-守護神15
元となったスーパーファイヤーコンボイと比較。(スーパーファイヤーコンボイは腰を縮め忘れています……すいません)

玩具いじりの隠れ家-守護神16
G1でのライバル、コンバットロン部隊指揮官オンスロートと対決!さあ戦いだ!

玩具いじりの隠れ家-守護神17
というわけでホットゾーンでした。タカトミではなくハスブロ開発のアイテムですが、これはなかなか良くできています。
難点があるとしたら塗装がいまいち奇麗じゃなかったことくらい。
タイタニウムの中では変形機構も凝っており、おススメのアイテムではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR