トランスフォーマーアンコール/スクランブルシティ・メトロフレックス

TFリベンジの予告編を見ました。スキッズの声に吹くw
玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス1
さて今日は、トランスフォーマー復刻シリーズ・トランスフォーマーアンコールより、メトロフレックスです。
ロボットモード・都市モード・移動要塞モードに三段変形し、ミニボットと絡めて遊ぶことができるプレイバリューの高いアイテムです。待望の初復刻となった今回はメッキパーツ・ゴムタイヤの使用と海外の初期仕様を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス2
スクランブルシティ。サイバトロンの要塞都市として建造されたメトロフレックスは普段この形態で都市として機能しています。
そして必要に応じて移動要塞・ロボットに変形して出撃します。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス3
スイッチを押すことで搭載した支援員スキャンパーやミニボット等を発進させることができます。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス4
アンコール独自仕様として、後述するスレマーの砲塔をタワーとして接続することができます。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス5
ミニボット達と絡めてみる。やべえ…すごく楽しい…!

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス6
支援メカたち。右から、スクランブルシティのタワーに変形する警備ロボットスレマー、タワーと砲塔が合体する支援員シックスガン、パトロールカーに変形するスキャンパー

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス7
移動要塞モード。2010のOPで移動しながらロボに変形するシーンが印象に残ります。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス8
武装を外すと仲間を搭載できます。手前にいるのがスキャンパー・ビークルモード

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス9

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス10
メトロフレックス・ロボットモード。設定では恐ろしいほどの巨体を誇ります。
玩具でもその迫力は再現されていますね。頭部はスイッチを押すとスプリングで飛び出してきます。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス11
可動は腕ぐらいですw

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス12
武装を装着。銃からはミサイルを発射可能です。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス13
ライバルであるダイナザウラーと。我が家の押入れから発掘されたダイナザウラーですが、さすがに欠品が多いのでアンコールで復刻してくれねえかなあ……。

玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス14
玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス15
玩具いじりの隠れ家-メトロフレックス1
というわけでメトロフレックスでした。ヘケヘケミニボットと絡めて遊ぶのも楽しいです。
基地玩具好きにはたまらんアイテムですwあとはスクランブル合体戦士たちを復刻してほしいですね。
最近は少ない基地玩具ですから基地玩具好きは是非とも購入を!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR