新世紀ロボット戦記ブレイブサーガ フィギュアキーホルダー/エクスカイザー&デッカード


「ホールドアップ!ブレイブポリス、デッカードだ!」
今日は新世紀ロボット戦記ブレイブサーガ フィギュアキーホルダーエクスカイザーデッカードを紹介。
1998年7月にプライズ景品としてリリースされたアイテムです。
ラインナップはエクスカイザー・キングエクスカイザー・デッカード・ダグラム・スコープドッグの5種類。
今日はそのうち、私が所有するエクスカイザーとデッカードを紹介。



エクスカイザー。記念すべき第1作「勇者エクスカイザー」に登場した宇宙警察カイザーズのリーダーです。
デフォルメされていますが車モードの車輪や胸のライオンの顔など、特徴を見事に再現しています。


塗装はなかなか細かいです。





デッカード。第5作「勇者警察ジェイデッカー」に登場したブレイブポリスの勇者刑事です。
拳銃と勇者警察手帳を構えたおなじみのポーズをデフォルメして再現しています。


勇者警察手帳も非常に丁寧に塗り分けられています。




というわけでブレイブサーガ フィギュアキーホルダーのエクスカイザーとデッカードでした。
塗装・造形共になかなかハイレベルで、可愛らしくデフォルメされた勇者たちはファン必見かも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても懐かしいです!
小学生のときゲームセンターで父親に取ってもらって持ってたなあ・・・

おお!こういうキーホルダーも勇者シリーズは出してたんですね^^

中々見られないものなので、見れて嬉しいです。

ブレサガキーホルダーレス。

>せんとさん
懐かしんでいただけたなら幸いです!
私はけっこう最近になってから入手したので、そういった当時の話が聞けて嬉しいです。


>寮スバルさん
私も最近になってこれを素性不明で入手して、ネットで調べてようやく正体がわかりましたw
そう言っていただけると嬉しいですね!

No title

今度バンダイから勇者系のガチャが出ますね

Re: No title

> エアトスさん
そうですね、楽しみです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR