勇者警察ジェイデッカー/DX救急合体デュークファイヤー


「ラジャー!レディ!」
今日は勇者警察ジェイデッカーから、8人目のブレイブポリス、DX救急合体デュークファイヤーを紹介。
ジェイデッカーがチーフテンI、IIによって破壊されるという最大のピンチに突如として現れた8人目のブレイブポリス、それがデュークファイヤー。イギリス産まれの騎士刑事・デュークが消防車型のサポートメカ「ファイヤーローダー」と合体してデュークファイヤーとなります。

このDX玩具でもその救急合体を完全再現。
さらにファイヤーローダーの回転灯にはライト&サウンドギミックが搭載されています。



デューク(ビークルモード)。救急車に変形します。
回転灯はクリアパーツで再現されています。もちろん転がし走行が可能です。





騎士刑事デューク(ロボットモード)。
英国で開発されたブレイブポリスで、先行する7体のブレイブポリスの長所を再検討する形で設計されており、出力・機動力ともに全メンバーを大きく上回る上、隠密回路を内蔵しています。剣の腕はブレイブポリス一。
設計者のレジーナを「レディ」と呼び忠誠を誓う、騎士道を重んじる英国紳士のような性格です。
玩具ではなんともかんともどすこい体型。


バストアップ。顔の造形はなかなかイケメンです。
両腕が可動します。


ブレイブポリス共通の装備である拳銃と警察手帳が付属しており、手に持たせることが出来ます。


また、剣も付属しており手に持たせられます。



ファイヤーローダー。デューク専用の消防車型サポートメカです。


フロントグリルを押すことで回転灯が発光点滅し、サイレン音が鳴るライト&サウンドギミックを内蔵しています。


ハシゴは伸ばしたり回転させたりすることが可能です。
かなり長く伸びるので大迫力!


ハシゴの先端にはファイヤーアームとファイヤードリルを装着することが出来ます。


「ブレイブアップ!デュークファイヤー!」
「ラジャー!」

ボスの指令でデュークとファイヤーローダーが救急合体!!


ファイヤーローダーが本体に変形。


デュークが両腕に変形し、合体します。そして胸飾りを装着。


頭部を引き出し、デュークファイヤーに合体完了!


「デュークファイヤー!!」



デュークファイヤー
勇太やレジーナの「ブレイブアップ! デュークファイヤー」の指令でデュークとファイヤーローダーが救急合体した姿。
玩具はなかなかスマートなプロポーションです。メッキパーツの胸飾りがヒロイックな印象でカッコいい!


バストアップ。


両腕が可動します。手にはファイヤーアームとファイヤードリルを装備することが可能。
アームは開閉することが出来ます。片方のアームを動かすとギアの連動でもう片方のアームも一緒に開きます。


ファイヤーソードを背中の鞘から抜き、手に持たせることが出来ます。
ファイヤーソードはかなり長く、メッキが施されていて迫力満点!


「ファイヤーソード!!」
ファイヤーソードで敵を一刀両断!




もう一つの武器、ファイヤーバスター……は付属していません。
ここではジェイデッカー付属のジェイバスターを代わりに持たせています。


というわけでデュークファイヤーでした。
ライト&サウンドギミックや合体ギミックなど、ジェイデッカーとほぼ同程度のギミックを備えています。
ファイヤーローダーのハシゴやファイヤーソードなど、パーツが大きく迫力がありますね。

そして次回!


ジェイデッカーとデュークファイヤーが合体できる!
だけど、記憶の戻ったデッカードの合体データは、破損しちゃってたんだ!
その修復作業の矢先に、チーフテンがさらにパワーアップして襲ってきた!どうしよう!
今合体すると、デッカードかデュークの超AIが消えちゃうって!駄目だよ合体しちゃ!
次回、玩具いじりの隠れ家!「勇者警察ジェイデッカー/DX大警察合体ファイヤージェイデッカー」!
みんな見てね!


コメントの投稿

非公開コメント

デューク:ボルテッカー!!

デューク、個人的にはすごく好きなキャラなんですよね。

合体時は2号ロボの中では比較的に良い方だと思いますよ。

次回は悪夢の合体か(待て)

Re: デューク:ボルテッカー!!

ジェイデッカーは現在チャンネルNECOで放送中なので観ていますが、デュークもなかなかいいキャラクターですよね。
デュークファイヤーは確かに2号ロボではなかなかプロポーションがいい方!
まあ確かに合体時にややしわ寄せが行っている感はありますが……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR