S.H.フィギュアーツ/キュアドリーム


「みんなで一緒に、キュアローズガーデンに行くんだから!」
今日はS.H.フィギュアーツからYes!プリキュア5GoGo!より大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。
サンクルミエール学園に通う中学二年生の少女・夢原のぞみが変身する希望のプリキュアがキュアドリーム。
プリキュア5のリーダーであり、何事にもめげずに前進する前向きな性格で、彼女の苦境の中でも決して諦めることのない強い心は仲間たちにとって精神的支柱となっています。また、誰とでも友達になれる才を持ち、時には対立する敵の冷たい心を氷解させ改心させることも。一方で、日常生活では勉強も運動もいまひとつ。

そんなキュアドリームもS.H.フィギュアーツで登場しています。
「Yes!プリキュア5GoGo!」に登場した時の姿を再現しています。


フロントビュー。プリティでキュアキュアな可愛らしいプロポーションになっています。


リアビュー。
髪のパーツが重く、足首の可動範囲が狭く接地性が低いので、自立にはやや不安があります。


頭部アップ。べっぴんさんです。可愛く造形出来ていると思います。
やや首が長い感はありますが、動かしているうちに私は気にならなくなりました。


戦闘時の勇ましい表情を再現した交換用フェイスパーツが付属。ハンサムがーるです。
交換する時、前髪と顔パーツを頭部から取り外す必要がありますが、最初に取り外す時はかなり固く、交換しにくい感じです。私は一度取り外した後シリコンスプレーを接続部に吹いて外しやすくしています。


各部関節が可動。アクションポーズを取らせることが出来ます。


交換用手首として平手が付属しています。








「大いなる、希望の力!」


「キュアドリーム!」
名乗りの際の決めポーズも再現可能。


ローズパクトを没収しようとたくらむブンビーさん(代理)と激しい肉弾戦!
こういった格闘シーンも再現できます。


キックポーズもばっちり。



「プリキュア!」


「シューティングスター!!」



両腕をクロスし光と一体化、敵に突撃する必殺技、プリキュア・シューティングスターのポーズも再現可能。


GoGo!中盤からの必殺武器・キュアフルーレが付属しています。
ドリームが振るうクリスタルフルーレを再現。持ち手(右手用のみ)も付属しており、手に持たせることが出来ます。


「プリキュアに新しい力を!キュアフルーレ!」


「クリスタルフルーレ!」


「希望の光!!」
クリスタルフルーレを構えるポーズもカッコよくキマります!


「五つの光に!」勇気をのせて!!


「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン!!」




「はあっ!!」
5人のキュアフルーレから放ったバラが融合して巨大な虹色のバラとなり、敵を押し潰す最強の技、プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョンのポーズも再現可能。ほんとは5人揃わないといけないのですが、わたしは今のところドリームさんしか持っていないので……w


「Yes!」


キュアドール!のドリームさんと今世紀最大の劇的シーン!夢のダブルドリーム誕生の一瞬!


カットバックドロップターン!恒例の声優ネタですw




というわけでフィギュアーツのキュアドリームさんでした。
アクションポーズを取らせやすく、遊びやすい仕様になっています。
仕上げの荒さや自立に不安が残るところなど、荒はありますがそこは愛でカバーすることに、けって~い!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR