仮面ライダーフォーゼ/変形!!バガミール


今日は仮面ライダーフォーゼから、所謂フックトイとしてプレックスから販売されている変形!!バガミールを紹介。
バガミールは、食べ物からメカに変形するアストロスイッチを動力源とするサポート用ドロイド。
食べ物や飲み物の姿を模した一種の擬態形態を持っており、アストロスイッチの力を活かして情報収集や尾行といった任務で仮面ライダーフォーゼをサポートします。
バガミールは搭載している高性能カメラスコープでの偵察及び情報収集を得意とするフードロイド。
ハンバーガーに擬態して周囲の環境に溶け込み、偵察行動を行います。

そんなバガミールの廉価版玩具として発売されているのがこの変形!!バガミール。
廉価版やフックトイだからといってあなどるなかれ、フードモードからロイドモードに完全変形し、アストロスイッチのセットも再現されています。また、フル塗装されており、頭部や両手両足の可動もしっかりと実装されています。



パッケージ。裏面はロイドモードからフードモードへの変形の説明書になっています。



フードモードのハンバーガー。
レタスやトマト、バンズにパティがしっかりと色分けされており、完成度は高いです。
車輪の格納がオミットされている以外はDX版の変形を完全再現。


バンズの部分にはロイドモードのバガミールを模したマークがプリントされています。


マクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップのバーガートランスフォーマーとはほぼ同じ大きさ。
同じハンバーガー同士、並べると妙にしっくりきますw
腹ペコ魔人ののぞみさんならこのくらいの大きさのハンバーガーでも平気で平らげそう……w



専用のちっちゃなアストロスイッチが付属しています。カメラスイッチを再現。
上部のピンを押すと内部のスプリングで押し戻され、スイッチをカチカチと押す遊びが可能。


ハンバーガーとアストロスイッチの比較。



ロイドモード。前述したとおり変形はほぼ完全再現。
各部のモールドも精密で非常に完成度が高いです。
仮面ライダーフォーゼキットでは省略されたバンズスピンドル部のモールドも再現。


背中のハッチを開き、アストロスイッチを差し込むことが可能。



左手のテイスティートマトハンドや右手のフレッシュレタスハンドのモールドも精密。


頭部のミーティングヘッドもしっかり塗り分けられています。




頭部と両腕、両足の付け根が可動。
両腕の付け根はボールジョイントになっており、ポージングの幅は広いです。


両足の付け根が動くので上を向かせることも可能です。


手のひらサイズという手ごろな大きさで遊びやすいです。
ちっちゃくてなかなか可愛い!


マックTFとの親和性は非常に高いですw




というわけでフックトイ版の変形!!バガミールでした。
変形の完全再現や、スイッチのセットを楽しむことが出来るなど、本家DX版にも負けないプレイバリューを秘めています。造形も緻密で、塗装も施されているなど、非常に高い完成度のアイテムとなっています。
手のひらサイズでいじりやすく、可愛らしい大きさとあって非常に気に入っていますw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR