ROBOT魂/ソードストライカー&ランチャーストライカーセット


今日はROBOT魂から、ソードストライカーランチャーストライカーセットを紹介。
ROBOT魂エールストライクガンダムの換装用ストライカーパックがROBOT魂で登場。
別売りのエールストライクガンダムに装備することでソードストライクガンダムとランチャーストライクガンダムの2つの姿を再現することが可能です。このアイテムは魂ウェブ商店で2011年5月19日から2011年7月5日までの期間、受注販売されました。現在、魂ウェブ商店で二次受注販売が行われています。


付属品一覧。



ランチャーストライクガンダム。
ストライクガンダムが遠距離砲撃戦用ストライカーパック「ランチャーストライカー」を装備した形態です。
主武装である巨大ビーム砲「アグニ」はスペースコロニーの外壁に大穴を開ける程の威力を持ちます。
このROBOT魂においてはそのアグニをかなり大きく造形しており、迫力満点。


右肩のコンボウェポンポッドもしっかりと再現。


アグニ。
バックパックに接続しているアームやグリップが自由に動くため、構えたポーズを取らせやすいです。
前述したとおり非常に大きめに作られているので迫力満点。
軽いので保持もしやすいです。


銃持ち手を使ってグリップを握らせることが可能。


ストライクガンダム本体の可動範囲が広いため、2か所のグリップを同時に握ったポーズも楽々可能。





ソードストライクガンダム。
ストライクガンダムが近接格闘戦用ストライカーパック「ソードストライカー」を装備した形態です。
戦艦等の装甲を切り裂く事を目的に開発された大型の対艦刀「シュベルトゲベール」が特徴。
ROBOT魂においてもその最大の特徴であるシュベルトゲベールのイメージを再現するため、通常の大きさのものと劇中のイメージを再現したパースのついた造形のものの2種類が付属しています。


左肩に装着されたアーマーと左腕に装備したロケットアンカー「パンツァーアイゼン」も再現。


パンツァーアイゼンはパーツ交換でアンカーを射出した状態を再現可能。
ワイヤーはリード線で再現されており自由に曲げることが出来ます。先端のクローを開くことも可能。




左肩のビームブーメラン「マイダスメッサー」は取り外し、ビームブーメランエフェクトパーツを取り付けて手に持たせることが出来ます。




シュベルトゲベールを手に持たせることも可能。
手に持たせる時はビーム刃を刀身に取りつけます。


シュベルトゲベールの柄部にビームエフェクトパーツを取り付けることが可能。
ビームエフェクトパーツは大小2種類の大きさのものが付属。




さらにパースが付いた造形のシュベルトゲベールも付属。
通常のものより長く、大きく造形されておりド迫力です。


パース付きのシュベルトゲベールを持たせることで、劇中のイメージを再現することが可能。




3つのストライカー全てを同時に装備する事も可能。
BB戦士風に言うならスーパーストライクガンダムの完成です!


というわけでROBOT魂のソードストライカー&ランチャーストライカーでした。
換装遊びが可能になり、エールストライクのプレイバリューを大幅に拡張してくれるこのアイテム。
武器も大ボリュームながら保持もしやすく、遊びやすい仕様になっていました。
また、劇中のイメージを再現したパース付きシュベルトゲベールの迫力も高ポイント。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR