ウルトラ怪獣シリーズ EXゴモラ/EXレッドキング

ガンガン走っていけたらその方が楽しいじゃん?(ぉ

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣1
今日はウルトラ怪獣シリーズより、EXゴモラEXレッドキングを紹介。
この2体の怪獣はPS2ゲーム「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」で初登場した怪獣です。
ゲームではバルタン星人とメフィラス星人によって怪獣たちが改造された姿でした。
その後、データカードダス大怪獣バトルに参戦し、さらに実写作品「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」に登場しました。
そんな2体の怪獣が定番ソフビシリーズウルトラ怪獣シリーズで登場しました。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣2
EXゴモラ。古代怪獣ゴモラの皮膚が強固に、尻尾が強靭に改造された姿です。
「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」では怪獣使いのレイオニクス・レイのパートナーであるゴモラの強化形態で、レイがレイブラッド星人・レイモンとして覚醒すると同時に変化しました。
またデータカードダス大怪獣バトル ULTRA MONSTERSに登場したキール星人ヴィットリオがあやつる怪獣としても登場しています。
玩具いじりの隠れ家-EX怪獣3
玩具いじりの隠れ家-EX怪獣4
強化された皮膚を精密なディテールと塗装で再現しています。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣5
強化された尾はボリューム満点の造形。
ゲームでの最大の必殺技は尻尾を槍のように鋭くし、敵を貫く「テールスピアー」でした。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣6
レイモンの意思を受け、レイブラッドの運命に立ち向かえ!

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣7
EXレッドキング。どくろ怪獣レッドキングの両腕がマグマエネルギーで強化された姿。
「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」ではレイのライバルキール星人グランデの操る怪獣として登場しました。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣8
オレンジの成型色に黒の塗装で体内のマグマエネルギーを表現しています。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣9
その最大の特徴である巨大な腕が完全に再現されています。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣10
さらに腕は分割されており、ある程度ならポーズをつけることが可能。

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣11
玩具いじりの隠れ家-EX怪獣12
最強のレイオニクス達が操る最強の怪獣達が、暗黒のレイブラッドの意思に立ち向かう!

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣13
EXゴモラ初回版に付属した大怪獣バトル用カード。(バーコードにはモザイクをかけています)

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣14
EXレッドキング初回版に付属した大怪獣バトル用カード。(バーコードにはモザイクをかけています)

玩具いじりの隠れ家-EX怪獣15
というわけでEXゴモラとEXレッドキングでした。そのソフビとは思えぬハイディテールは必見です。
しかしファイティングエボリューションリバースで遊んでいたころにはこいつらのソフビが出るなんて思わなかったよ……
このデザインが許容できる人や大怪獣バトルファンには間違いなくおススメのアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR