トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース オートボットガズル


今日はサイバーバースから、オートボットの圧倒的なパワーを持つ戦士、オートボットガズルを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに新たに加わったのがこのガズル。
高い火力とパワーを誇る代わりに多くのエネルゴンを消費するため耐久力は低いという特徴を持ちます。
元になったキャラクターは海外でスパーカボットの陸上強襲員として発売されたガズル。日本では「超神マスターフォース」の時期にカラーを変更してスパークダッシュの火炎戦士ハードスパークとして登場しました。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

高い火力とパワーを持つガズルは活動のために多くのエネルゴンを消費する。
地球での戦いのためには多くのエネルギー源を確保しなくてはならない。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

ガズルは他の仲間よりも早くエネルゴンを消費する。
過去、サイバトロン星ではこれは問題ではなかったが、しかし地球においては彼は代替エネルギー源を見つけなくてはならない。ディセプティコンは注意しなくてはならない、ガズルは燃料不足でしか止まらないのだ!




ビークルモードは戦車。転がし走行が可能です。
「C-313」というマーキングは前述したハードスパークのナンバーに由来するもの。
カッチリとした出来栄えですが、カッチリとしすぎて変形させる際ロックを外すのが堅くてちょっと怖いかも。


兵員輸送車に変形する同じサイバーバースのフラックとチームを組ませるといい感じ。


砲塔の上部に付いた2種類の武器は取り外し可能です。



ロボットモード。末端肥大なプロポーションないかにもパワーキャラという感じでカッコいい!
モールドも細かいです。手には2種類の武器を合体させた銃を持たせることが出来ます。


バストアップ。


手足の付け根がボールジョイントで可動。
また、肘と膝も可動するためポージングの幅はこのサイズながらなかなか広いです。


関節の保持力も高いです。
やや腕のボールジョイントが堅いかな、というところはありますがそこまで問題にするほどではないかも。




手持ちの武器は他のサイバーバースに持たせることも可能。
ここではフラックに持たせてみました。


圧倒的なパワーでディセプティコンを粉砕!
一度動き出したが最後、エネルギーが切れるまでガズルの攻撃が止まる事はない!


付属のメックテックカードは「ガズル」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねて武器を装備した状態にパワーアップ出来ます。


というわけでガズルでした。
ややパーツが堅い部分があったりしますが、全体的にはカッチリとした出来栄えで好印象。
ロボットモードでも可動範囲が広く、サイバーバースのコマンダークラスらしく非常に良好な出来だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またすごい所から引っ張ってきましたね。
マスターフォースしか知らない人には怪獣が戦車に!!と言われそうで

カッチリしたデキですけどカッチリし過ぎて困りました。ジョイントかてぇ!

所で武器ですが・・・ミサイルランチャー風の奴は作り手がガ〇ダムから引っ張ってきたもんですかねぇ?

Re: No title

> またすごい所から引っ張ってきましたね。
> マスターフォースしか知らない人には怪獣が戦車に!!と言われそうで
>
> カッチリしたデキですけどカッチリし過ぎて困りました。ジョイントかてぇ!
>
> 所で武器ですが・・・ミサイルランチャー風の奴は作り手がガ〇ダムから引っ張ってきたもんですかねぇ?

そういえばマスターフォースでガズルといえばスパークダッシュですから怪獣ですねw
カッチリしすぎていて堅かったのは私もちょっと困りましたw
ジョイントの部分にシリコンスプレー吹いたらちょっとマシになりましたけど……。

ミサイルランチャーは、まあ、偶然の一致ということに、しておきましょう……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR