トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース ディセプティコンクロウバー


今日はサイバーバースから、特務部隊ドレッズの一人、ディセプティコンクロウバーを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに新たに加わったのがこのクロウバー。映画「ダークサイド・ムーン」本編にも登場し、同じドレッズであるクランクケースハチェットと共にオートボットを襲撃したディセプティコンです。
映画本編ではクランクケースらと同じシボレー・サバーバンに変形していましたが、このサイバーバースではポリスカーに変形します。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

クロウバーは監視部隊「ドレッズ」に所属する。
見た目にそぐわない知性の戦士は敵地潜入のためのシミュレーションとトレーニングを欠かさない。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

クロウバーは見た目にそぐわない隠密性と知性をもってオートボットの戦術行動に潜入し、調査する。
彼は万が一発見された時のために、ディセプティコンで最も残忍な攻撃戦術を仕込まれている。



ビークルモードは黒のポリスカー。もちろん転がし走行が可能です。


サイドミラー部分の回転灯はしっかり塗り分けられています。


ハイウェイでの熾烈なカーチェイス!勝利を掴むのはサイドスワイプか、クロウバーか!
複数のキャラクターの戦闘シーンなどを気軽に演出できるのが小サイズのサイバーバースのいいところ。





ロボットモード。手足が細長いモンスターチックな造形です。
モールドは小サイズながら精密で情報量が多いですね。


バストアップ。頭部は4つ目で、同じドレッズのクランクケースとの共通点となっています。


特徴的なドレッドヘアーもしっかりと造形されています。


手足の付け根はボールジョイントで可動。
また、膝も可動し、腰は回転します。さらに足にはロール軸もあるので予想以上に動いてくれます。




左手には別売りのサイバーバースに付属する武器を持たせることが可能。
ここではブラックアウトに付属するスコルポノックを装備……ターゲットオン!させてみました。


サイドスワイプとの対決!
速度・知力・火力に勝るクロウバーの猛威に、サイドスワイプは磨き上げた剣の技で立ち向かう!




同じドレッズであるハチェットとチーム結成!
ハチェットの武器をクロウバーに持たせることも可能です。


クランクケースも加えてドレッズ集結。
私はサイバーバースのクランクケースを持っていないので、ここではデラックスクラス版を並べてみました。


付属のメックテックカードは「クロウバー」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねれば武器を装備した状態にパワーアップ出来ます。


というわけでクロウバーでした。
細身のプロポーションを再現し、ちっちゃいながらによく動くロボットモードの出来は良好。
ビークルモードもカッチリとまとまり、出来はかなり良好です。
もちろん他のハチェットやクランクケースなどのサイバーバースと並べてドレッズを集結させたり、他のTFの武器を装備させたりとたくさん集めることで遊びの幅が大幅に拡張されますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足前後逆です

Re: No title

> 足前後逆です

修正しました。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR