ミュータントタートルズ/輝光タートルズ シュレッダー


「見よ!光り輝く輝光(メタル)の鎧(アーマー)!!」
今日はミュータントタートルズから、輝光(メタル)タートルズより、シュレッダーを紹介。
輝光変身石(メタルミュータせき)に宿る守護獣・輝光獣(メタルビースト)を実体化させ、鎧として装着する輝光変身(メタルミューテーション)が特徴であるシリーズ・輝光(メタル)タートルズ。
悪のフット団の首領、サワキちゃんことシュレッダーも輝光変身(メタルミューテーション)を習得し輝光戦士にパワーアップしています。それでは説明書兼パンフレットからストーリーを紹介。

輝光戦闘開始(メタルバトルスタート)!
…シュレッダーの野望を阻止し、ディメンションXより無事帰還したタートルズ。
平和が戻り、安息の日々をすごしていたのも束の間、またもやシュレッダーの魔の手がのびようとしていた!
伝説の輝光変身(メタルミューテーション)に目を付け、日本を狙っているのだ!急げタートルズ!
輝光変身(メタルミューテーション)を会得して、スプリンター先生や忍者の里である日本をシュレッダーの魔の手から救うのだ!輝光変身(メタルミューテーション)!タートルズ!今、新たなる戦いが始まった!



パッケージ。



素体となるサワキちゃん。
新たなデザインになっており、シンプルながらカッコいいです。


バストアップ。仮面を付け、鎧を纏った状態で造形されています。


手足の付け根と頭部が可動します。



輝光獣(メタルビースト)の白虎皇(タイガーメタル)
虎の眼はクリアパーツです。鎧は銀メッキで成型されており、かなりカッコいい!
鎧が単体ではオブジェになるのはどうしても聖闘士星矢の影響が感じられ……ゲフンゲフン。


白虎皇招来!!輝光変身の力を得たシュレッダーがパワーアップ!!


それでは、シュレッダーが白虎皇を身に纏い輝光変身(メタルミューテーション)!!



輝光シュレッダー。シャープな造形がかなりカッコいいです……!
鎧を纏ったことで背も高くなり、パワーアップしたことを見た目からもアピール。
悪のボスの最強形態に相応しい貫禄。


剣を手に持たせることが出来ます。




腕アーマーの取り付け位置を変えることで攻撃(アタック)モードになります。


というわけで輝光シュレッダーでした。
メッキ成型された鎧がかなりカッコよく、悪役に相応しい圧倒的な存在感を演出しています。
そこそこ動き、非常に遊びやすい仕様で、なかなかおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういったクロス式のアメトイはパワーレンジャーのバトライザーを思わせますね。
と言うか、時期的にこっちが先なんだけども。

Re: No title

そうですね、こっちが先ですねー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR