プリキュアオールスターズ・キュアドール!/キュアドリーム

キュアドール!を紹介するぞぉ~!けって~い!


「大いなる、希望の力!キュアドリーム!!」
今日はキュアドール!から、Yes!プリキュア5GoGo!より大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。

私が所有しているのは2010年3月に発売された「プリキュアオールスターズ」版です。
「Yes!プリキュア5GoGo!」放送当時に発売されたものから、手に持たせることが出来る変身ケータイ!キュアモがオミットされた代わりに、可動個所が追加され椅子に座らせることが出来るようになっています。



パッケージはブリスターパックになっており、そのままでも飾れるようになっています。
台紙には美麗なキュアドリームさんのイラストが描かれています。


台紙のドリームさんのイラスト。べっぴんさんです。


フロントビュー。「Yes!プリキュア5GoGo!」での衣装を再現しています。


リアビュー。背面まで丁寧に塗装されています。


バストアップ。キュアモケースの紐も丁寧に塗り分けられています。
ドーナツ2つが付いているような髪型も再現されています。


両腕と頭部が可動し、ポーズを付けることが出来ます。




このオールスターズ版では新たに腰に可動部が設けられており、別売りの「プリキュアオールスターズ みんなで大集合♪夢のレインボータウン」などのプレイセットに付属する椅子などに座らせることが出来ます。私はプレイセットを持っていないので、代わりに座らせるスペースが十分にあったこの基地に座らせてみましたw


ブンビーさん(代理)と激しいバトル!!


ローズパクトを狙うネバタコス(代理)との激闘!


カットバックドロップターン!!(声優ネタですw)



キャラクターカードが1枚付属。
表面には台紙にも使われたイラストと口癖などのプロフィールが書かれています。
裏面では「おともだち」を紹介しており、ドリームさんは初代プリキュアのキュアブラックを紹介しています。


というわけでキュアドールのキュアドリームさんでした。
低年齢層向けアイテムだけあって、シンプルな作りになっており持ち運びもしやすく、遊びやすい仕様になっていると思います。キュアモがオミットされた代わりに可動個所が増え、座らせるポーズをとらせる事が出来るようになったのも遊びの幅を広げていますね。定番アイテムとして定着している分、所謂嫁キュアのフィギュアをコレクションするにはうってつけ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR