超星神グランセイザー/チェンジグレートメカシリーズ 超星神ガンシーサー


今日は超星神グランセイザーのチェンジグレートメカシリーズから、大地のトライブの超星神ガンシーサーを紹介。
宇宙からの侵略者に立ち向かうべく覚醒した12の星座の戦士グランセイザー。
12人の戦士は、3人1組のトライブ4つ(炎・風・大地・水)に分かれており、それぞれの戦士が星座の名を冠しています。そして各トライブが持つ巨大ロボットが超星神。このガンシーサーは大地のトライブの超星神で、ライオン型のライブモードから二丁拳銃を構えたウォリアーモードに変形します。
主なパイロットは松阪直人が変身する牡牛座の戦士セイザータウロン。

このチェンジグレートメカシリーズではライブモードからウォリアーモードへの変形を完全再現。
また、別売りの「アクショングレートモデル・セイザータウロン」に付属しているセイザーギアを装着することでタウロンモードにパワーアップさせることが出来ます。



ライブモードはライオン型。
翼と2門の銃・ライガーライアットを背負っています。どことなくビクトリーレオっぽい?


四肢が可動。また、翼を動かすことが出来ます。



ウォリアーモード。変形の際、背中のライガーライアットは一度取り外す必要があります。
変形自体は非常にシンプル。スマートな印象です。


バストアップ。


バイザーを上げると、「アクショングレートモデル・セイザータウロン」に付属しているセイザーギアを装着するための穴が開いています。私はタウロンを持っていないので装着を試せないのですが……。


ライガーライアット後部を取り外し、2丁拳銃として手に持たせることが出来ます。



必殺技・グラビティバースト炸裂!



というわけでガンシーサーでした。
変形の際にパーツの取り外しが必要なことと特にギミックがない事は残念ですが、ウォリアーモードのスマートなプロポーションがなかなかカッコイイです。ライブモードも造形がよく、飾っていて映えますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR