超星神グランセイザー/チェンジグレートメカシリーズ 超星神ドルクルス


「しまった!」
今日は超星神グランセイザーのチェンジグレートメカシリーズから、風のトライブの超星神ドルクルスを紹介。
宇宙からの侵略者に立ち向かうべく覚醒した12の星座の戦士グランセイザー。
12人の戦士は、3人1組のトライブ4つ(炎・風・大地・水)に分かれており、それぞれの戦士が星座の名を冠しています。そして各トライブが持つ巨大ロボットが超星神。このドルクルスは風のトライブの超星神で、カブトムシ型のライブモードから重火器を多数装備したウォリアーモードに変形します。
主なパイロットは伝通院洸が変身する双子座の戦士セイザーレムルズ。

このチェンジグレートメカシリーズではライブモードからウォリアーモードへの変形を完全再現。
また、別売りの「アクショングレートモデル・セイザーレムルズ」に付属しているセイザーギアを装着することでレムルズモードにパワーアップさせることが出来ます。

※私は中古で入手したため、武器が一部欠品しています。



ライブモードはカブトムシ型のメカ。重厚なデザインがなかなかカッコイイ。
それにしても、紫色は綺麗に映らない……orz


上部の砲塔・インセクターマグナムは回転させることが可能。



ウォリアーモード。ゴツくてなかなかイカスデザイン。
塗装も丁寧だと思います。


頭部アップ。


バイザーを上げると「アクショングレートモデル・セイザーレムルズ」に付属しているセイザーギアを装着するための穴が開いています。私はレムルスを持っていないので装着を試せないのですが……。


手足の付け根と肘・膝・腰が可動します。




というわけでドルクルスでした。
変形以外のギミックは単品では寂しいところですが、重厚なイメージを再現した造形は見事。
アクショングレートモデルの伝通院先生を持っていればパワーアップ遊びも楽しめますね。
ちょっと探してみよう……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR