S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーカイザ


「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ……!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーカイザを紹介。
仮面ライダーカイザは、特殊ツールセット「カイザギア」を装着した者が、変身コード「913」を入力したカイザフォンをカイザドライバーに装填することで変身するライダー。適合しない人間の装着者を灰化させる死のベルト・カイザドライバーに、人間でありながら適合する草加雅人が主に変身しました。全身に走る黄色いライン・ダブルストリームには高出力のフォトンブラッドが流れており、ファイズを上回るパワーを発揮します。

そんな仮面ライダーカイザがフィギュアーツに登場。オプションパーツが多数付属しています。


フロントビュー。ファイズ譲りのマッシブなプロポーションが特徴。


リアビュー。ベルトの後ろに装備されたカイザポインターも再現されています。


バストアップ。頭部の造形はなかなか良好。複眼はクリアパーツで再現。
……ですが、紫の複眼・エックスファインダーは何故か青色になっています。
また、アンテナの銀色が塗装省略されていたり、顎の脇の金色のラインも途中で途切れていたりします。
造形はかなりカッコいいので追加塗装してあげると化けそう。

余談ですが、青い複眼のカイザというと、ガシャポンで発売されていた「アルティメットソリッド」第1弾の仮面ライダーカイザも複眼が青だったことを思い出しました。
あちらは後に改修版が販売されましたが、このフィギュアーツはどうなる……?w


付属品一覧。
交換用手首3種類、カイザショット、カイザブレイガン、カイザブレイガンのホルスター、カイザポインター・ライダーキックモード、フォンブラスター、カイザドライバー交換用バックル3種類が付属しています。
カイザブレイガンは差し替えでブレードモードからガンモードへの変形を再現。



カイザギア一式。


「Complete」


可動範囲はなかなか優秀。股関節は引き出し式で可動範囲が広いです。
また、腰の関節を引きのばすことで前屈出来る範囲が向上します。


劇中でも印象的なポーズである襟を正すかのようなポーズも再現可能。
このポーズ専用の右手首が付属しています。
指先の銀色の省略は、もう諦めました……w 後で塗ってあげよう。


カイザフォンを変形させたフォンブラスターが付属しており、持ち手で持たせることが可能。
バックルはもちろんカイザフォンを抜いた状態のものに交換しておけます。


カイザショットは右手首と一体化したものが付属。
こちらではバックルをミッションメモリーを抜いたものに交換。


カイザブレイガン・ガンモードを手に持たせることも出来ます。




ファイズと違い、持ち手が左右共に付属しているのでカイザブレイガンとフォンブラスターの二丁拳銃も再現可能。


カイザブレイガンは差し替えでブレードモードに変形します。




「Exceed charge」
コードを入力する際のカイザフォンの蓋を動かした状態のバックルも付属。
交換することで必殺技コードを入力する場面を再現可能。


足首はダイキャストが使用され、可動範囲も広く接地性も高い設計。安定して自立します。
必殺技・カイザスラッシュのポーズも再現できます。


光と共に突撃、オルフェノクを切り裂く!


右足にはカイザポインターを装着することが可能。


カイザポインターを装着、敵に突撃し……。



空中に跳び上がり、カイザポインターから放たれる光で敵をロックオン!


動きを拘束された敵にドロップキックを放つ!
これが仮面ライダーカイザの必殺技・ゴルドスマッシュだ!
股関節の構造が引き出し式となっているので、キックポーズの際、両足を綺麗に揃えることが出来ます。


ファイズとの対決!




というわけフィギュアーツ・仮面ライダーカイザでした。
細かい塗装省略などは少々残念ですが、豊富なオプションパーツのおかげで劇中の様々なシーンを再現して遊べるプレイバリューの高いアイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR