伝説の勇者ダ・ガーン/陸の4体合体ランドバイソン


「突っ込むぜ!大将!!」
今日は伝説の勇者ダ・ガーンから、陸の勇者ランダーズが合体した勇者、陸の4体合体ランドバイソンを紹介。
ランダーズとは、陸上走行型車両に宿った荒くれ者ぞろいの陸の勇者たち。
ランドバイソンは、そんなランダーズの、ビッグランダーターボランダーマッハランダードリルランダー4人が4体合体した力の勇者。ダ・ガーンXを上回るパワーとタフネスを誇り、強力な火力で敵を圧倒します。
また、空中に投げた盾に砲撃を反射させて敵に攻撃を命中させるなど技量に優れた一面も。

そんなランドバイソンの玩具は日本ではランダーズが4体合体したランドバイソンのセット箱と単品版が存在。

※私が持っているのはソノコントイズから販売されていた韓国版(正規品)です。


ビッグランダーのコンテナにランダーズ3人を乗せて出動!




「ランダーズ!お前たちも、セイバーズみたいに合体できるのか!?」
「あたぼうよ!合体すればいいのかい、大将!?」

4人のランダーズがここに集結、星史の指令で今こそ陸の4体合体だ!


「よぉし……ランダーズ、合体しろ!」
「オウッ!!」



まずはビッグランダーが脚部に変形。


そこにマッハランダーが合体、腰部になります。


さらにその上にターボランダーが合体し、胸部に変形。



2つに分離し、腕部に変形したドリルランダーが合体!


頭部を引き出します。そして背中のパーツでターボランダーとマッハランダーをしっかりロック。


「合体!ラァァァァァァァンドバイソンッ!!」
背中にランドカノンを装着し合体完了!!



ランドバイソン。非常に整ったプロポーションでカッコいい!
肩のキャノン砲やドリルが力強さを感じさせるデザインです。後ろから見るとややスカスカ?


バストアップ。牛の角を思わせる形状の角はメッキパーツで再現されています。


眼はクリアパーツで集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目が光って見えます。


腕の付け根と肘が可動します。


ターボランダー・マッハランダー・ドリルランダー3人の銃が合体した武器・バイソンエリミネーターを手に持たせることが出来ます。アニメには登場しない幻の武器。




ビッグランダーのコンテナを取り外せば専用の盾・バイソンシールドに。
バイソンシールドはもちろん手に持たせることが出来ます。
アニメでの空中に放り投げてランドカノンを反射させる反射板として使用したことが印象的。


さらに背中にビッグランダーのコンテナを合体させ、胸のターボランダーのエキゾーストパイプを前に向けることで総攻撃フォーメーションに変形します。玩具オリジナルの最強形態と言うべき姿。
武器を全部前に向けて一斉射撃を行う姿で、ものすごい攻撃の反動を吸収するためにトレーラー部で背中を支えていると設定されています。玩具的には余剰パーツが無くなってありがたい?


大地を揺るがす一斉砲撃で、オーボス軍の戦闘メカを粉砕だ!


というわけでランドバイソンでした。
合体前のコンテナへの搭載遊びや、合体後のプロポーション・造形のカッコよさなど、魅力あふれるアイテムです。
ダ・ガーン時期の勇者ロボはどれも出来がいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは良いですね!
無理矢理にでも余剰を無くそうとするあたり正にタカラですね!

後ろから見ると、合体後の左足にビッグランダーの顔が
ちょこんとあるのが可愛い(笑)

誤解を恐れず言うと、チープトイ風味を感じさせる辺りも何だかツボにハマりました。
探してみます!

No title

ランダーズのレビュー、お疲れ様です。

背面のスカスカ部は仕方ないとしてもこのパワフルなスタイルはホレボレしますね。
実はペガサスセイバーより好きだったりします。あっちもかっこいいんですけどね

私も後3体ですので頑張って集めてみますよ。銃欠品ばかりだろうが

Re: No title

特別な合体を設定して余剰パーツを失くす工夫はタカラならではですよね~。
足にビッグランダーの頭部があるのは確かになんだか可愛らしいですw

堅実に遊びやすい設計など、出来がいいと思いますね。
見つけたら是非是非!

Re: No title

お疲れ様ありがとうございます!
いかにもパワーキャラなスタイルはカッコいいですよねー。
背面のスカスカ感もコンテナをつければなんとかなるかも?w
スマートなペガサスセイバーとパワフルなランドバイソン、どちらも違った魅力があってカッコいい。

出来は素晴らしいので残り見つかる事を祈ってます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR