伝説の勇者ダ・ガーン/陸の4体合体4 ドリルランダー


「オレの名はドリルランダー。土の中ならオレの専門だ!よろしく頼むぜ!」
今日は伝説の勇者ダ・ガーンから、陸の勇者ランダーズの一人、陸の4体合体4 ドリルランダーを紹介。
ランダーズとは、陸上走行型車両に宿った荒くれ者ぞろいの陸の勇者たち。
ドリルランダーはドリル採掘機に宿って復活した勇者で、命令は忠実に守る頑固な性格です。
ビッグランダーと共にオーストラリアの地下洞窟で眠っていました。

そんなターボランダーの玩具はビッグランダーのコンテナに乗せることが出来ます。
日本ではランダーズが4体合体したランドバイソンのセット箱と単品版が存在。

※私が持っているのはソノコントイズから販売されていた韓国版(正規品)です。



ビークルモードのドリル採掘機。所謂一つのドリル戦車です。
ドリルはメッキパーツで再現。残念ながら手で回すことはできません。転がし走行が可能です。




ビッグランダーのコンテナの下のスロープを開き、コンテナに乗せることが出来ます。



ロボットモード。変形自体は非常に簡単。
ドリルの中から頭部を引き出す変形はちょっと面白いかも。


バストアップ。頭部の造形はなかなかカッコいいです。


手には武器であるドリルライザーを持たせることが出来ます。




ビッグランダーと共に復活、地球に住む命を守るために戦うぞ!


というわけでドリルランダーでした。
メッキパーツで再現されたドリルは迫力があります。プロポーションもなかなかカッコイイ。


そして次回、ついにランダーズ4体が揃って陸の4体合体だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼はどっしりとしたタフガイって感じですね。ドリルもイカしてますわ

しかしランダーズはTFで言うスタントロン的なメンツ?ですけど、そう考えたらこいつはイロモンだと思ってしまいますね。
でもこいつも含めたら・・・何にあたるんだろうか?
ビッグランダーはモーターマスターでマッハランダーはドラッグストライプ、ターボランダーはデッドエンドですし・・・

Re: No title

ドリルの迫力がイカしてますよね。タフなメンツぞろいのランダーズでもひときわタフガイな印象です。

スタントロンと違ってSF的な、ドリルメカが混ざるのが勇者ならではなのかもしれませんねw
ブレークダウンとデッドエンドを足して2で割ってドリルを加えたということにしておいてくださいw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR