伝説の勇者ダ・ガーン/陸の4体合体2 ターボランダー


「オレはターボランダー。全開バリバリだぜ!」
今日は伝説の勇者ダ・ガーンから、陸の勇者ランダーズの一人、陸の4体合体2 ターボランダーを紹介。
ランダーズとは、陸上走行型車両に宿った荒くれ者ぞろいの陸の勇者たち。
ターボランダーは改造型の赤いスポーツカーから変形するランダーズの一員。
ランダーズの中でも一番の加速スピードを誇ります。「全開バリバリ」が口癖。

そんなターボランダーの玩具はビッグランダーのコンテナに乗せることが出来ます。
日本ではランダーズが4体合体したランドバイソンのセット箱と単品版が存在。

※私が持っているのはソノコントイズから販売されていた韓国版(正規品)です。



ビークルモードは巨大なエキゾーストパイプとエンジンを備えた改造スポーツカー。
エキゾーストパイプとエンジンはメッキパーツが使用されています。転がし走行が可能。


全開バリバリのスピードでぶっちぎれ!


ビッグランダーのコンテナに乗せることが出来ます。



ロボットモード。エキゾーストパイプが両腕になっています。


頭部アップ。頭部はメッキパーツです。
パッケージの写真(日本版のパッケージと共通)や、日本版では頭部が赤く塗装されていますが、何故かこの韓国版ターボランダーは銀メッキ一色。これが私の所有する個体だけのエラーなのか、韓国版の共通仕様なのか……?判断するには資料が足りなさすぎるっ!w


付属の銃・ターボライフルを手に持たせることが出来ます。
ビークルモードでは余剰パーツですが、ビッグランダーのコンテナに取り付けておけます。




ビッグランダーと共に戦えっ!


というわけでターボランダーでした。変形させやすく遊びやすい堅実な作り。
単体では物足りないかもしれませんがやはりその真価は合体させてこそなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

時代のせいなのかターボランダーの作りや外見がどこかEUのターボマスターやG2のアクセラレーターラに見えるんですよ。これで目も集光ギミックでエンジンも武器なってくれたら・・・

Re: No title

お久しぶりですー。

EU版のTFとの関連は同時期に開発されていただけにありそうですねー。
ビッグランダーの集光ギミックも同時期のTFに採用されていたり。

銃が単体では車の時に余るのはちょっと残念かも?w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR