超可変ファイズマシン/サイドバッシャー

記事を書こうとしたらアメブロメンテナンスで出鼻をくじかれたでござるの巻。

ところで皆さん今日9月13日が何の日かわかりますか?


今日9月13日は仮面ライダーカイザ(913)の日!
草加雅人役:村上幸平氏も毎年祝っている今日9月13日にちなんで今日の記事を書きます。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー1
というわけで仮面ライダーファイズ放送当時に発売された食玩超可変ファイズマシンサイドバッシャーを紹介。
超可変ファイズマシンは完全塗装・完全変形を実現したバンダイキャンディトイ事業部の本気を感じさせる商品でした。
オートバジン・サイドバッシャーの2種類でしたが我が家のオートバジンは深淵に沈んだのでサイドバッシャーを紹介。

サイドバッシャーは仮面ライダーカイザの専用マシン。
普段はサイドカーとして変身前・草加雅人に愛用されており、仮面ライダーカイザに変身後も搭乗されています。
そしていざ怪人オルフェノクとの戦闘となるとバトルモードに変形し、ミサイル砲撃やバルカン砲で戦います。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー2
マシンモード。歴代ライダーマシンでも珍しいサイドカーとなっています。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー3
各部の塗装が丁寧です。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー4
スマートブレインのロゴも再現されています。これが食玩だと……!?

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー5
バトルモード。二足歩行しオルフェノクに対して強力な武装で戦う。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー6
たしか平成ミクロマン(マグネパワーズ・レッドパワーズ)が乗せるにはちょうどサイズ的に良かった気がします。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー7
「俺の事を好きにならない奴は邪魔なんだよ……!」
HGやAPと組み合わせると楽しさ無限大。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー8
「お前……死にたいんだってな……俺は木場とは違う!望み通りにしてやる!」
草加さんはうざかったけど彼がいなかったらファイズはあそこまで面白くはならなかっただろうなぁ……
ええ、ファイズ大好きですとも。

というわけで食玩サイドバッシャーでした。
正直もう食玩だけでいいんじゃないかな、と思わせるほどの完成度。
キャンディトイ事業部にはやはりときたま神が降臨する。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR