トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース フラック


今日はサイバーバースから、オートボットの突撃戦闘員、フラックを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに新たに加わったのがこのフラック。
元になったキャラクターは海外でマイクロトランスフォーマーとして発売されたフラック。
日本では青色にカラーを変更してパワーボムとして発売されたキャラクターです。
戦車から装甲車へ変形モチーフは変わりましたがダークグリーンのカラーリングは健在です。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットの突撃戦闘員。
その屈強なボディに見合わず、戦術家でもある彼は、常に自分なりの戦術を組み立てて戦場に立つ。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

フラックが立てた戦術は並はずれたものかもしれないが、彼はそれらがうまくいく事を知っている―
彼はそれらを戦場で試しているのだ。



ビークルモードは迷彩塗装を施された装甲車。もちろん転がし走行が可能です。
日本版のパッケージでは日本語の説明が書いたシールが上から貼られて隠れていますが、パッケージの表記ではAPC(装甲兵員輸送車)と設定されています。モールドも精密。


砲身の仰角を変える事が出来ます。


同じ装甲車に変形する(といってもフラックは兵員輸送車なのでちょっと違いますが……)なブリーチャーと比較。


オプティマスプライムサイドスワイプと共に出動!
このような多数のTFが共演するシーンを手軽に再現できるのがサイバーバースの魅力。



ロボットモード。武骨なフォルムがなかなかカッコいい!


バストアップ。頭部のデザインもなかなかカッコいいです。
反面G1フラックとは特に似ていない感じ。


手足の付け根はボールジョイントで可動します。
また、肘も動かすことが可能。


ブリーチャーと比較。
割とヒロイックなデザインであるブリーチャーと武骨なフラック。
どちらも違った方向で魅力あるデザインです。


独自の戦術で、仲間たちに勝利をもたらせ!


右腕には3ミリ軸の武器を持てるポイントがあり、別売りのサイバーバースに付属する武器を持たせることが可能。
ここではオプティマスプライムに付属したライフルを持たせています。


こちらはパワーグライドのミサイルを装備。
サイバーバースのコマンダークラスに付属する武器を持たせてパワーアップ!


意図されたものかわかりませんが、肩の砲身にちょうどCジョイントの武器を取り付け可能です。


これを利用し、オプティマスプライムのジェットパックを装備!
ジェットウイングフラックの完成!


こういった形でフラックの砲身にジェットパックのジョイントをはめ込んでいます。
……が、けっこうジョイントと砲身のクリアランスがキツく、破損の危険がありそうなので実行する場合は自己責任でお願いします。私はフラックの砲身にシリコンスプレーを吹いて滑りを良くしています。


付属のメックテックカードは「フラック」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねて武器を装備した状態にパワーアップ出来ます。


というわけでフラックでした。
単体でも変形させやすく、遊びやすい仕様になっており十分に楽しめますが、コマンダークラスの武器を装備させたり、Cジョイントの武器を取り付けたり……と、他のアイテムと組み合わせても楽しめます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR