トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース ディセプティコンハチェット


今日はサイバーバースから、特務部隊ドレッズの一人、ディセプティコンハチェットを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに新たに加わったのがこのハチェット。映画「ダークサイド・ムーン」本編にも登場し、同じドレッズであるクランクケースやクロウバーと共にオートボットを襲撃した獣型のディセプティコンです。
映画本編ではクランクケースらと同じシボレー・サバーバンに変形していましたが、このサイバーバースではジェット戦闘機に変形します。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

スピードが速く、重装備なこのディセプティコン戦士を甘く見てはいけない。
起伏激しい地形においては、彼の4本足のロボットモードは最高の機動力を持つ。

さらにパッケージに記載されたキャラクターバイオを自己流翻訳。

ハチェットは彼の指揮官の指令を無慈悲かつ能率的に実行する。
素早く重装備なこのディセプティコンをみくびってはいけない。
彼の4本足のロボットモードは銀河で最も荒れ果てた地形でも優秀な機動力を発揮する。



ビークルモードは黒いジェット戦闘機。小型ながら着陸脚もしっかり造形されています。
モールドも精密。


主翼下に装備したドローンは取り外す事も出来ます。
サイバーバースの共通規格である3ミリ径のジョイントで装備。




オートボットの空中戦力・パワーグライドとの熾烈なドッグファイト!
勝利を掴むのは火力で勝るハチェットか、テクニックで勝るパワーグライドか!さあ、戦いだ!


それではトランスフォーム!


説明書には何故か赤丸で囲んだ部分のパーツの移動が指示されていません。


変形前後で見えなくなる位置にも、背骨を思わせるモールドがあります。
気合の入った作りこみが嬉しい!



ロボットモード。4脚の獣型のデザインとなっています。
戦闘機の機首が伸び尻尾となる変形はなかなか面白い!


普段は見えない胸部もしっかり造形されています。



ビークルモードのドローンが変形した武器を装備することが出来ます。


頭部アップ。



四本の足の付け根はボールジョイントで可動し、ポーズをつけることが出来ます。




2つの武器は合体させることも可能。ただし説明書には記載されていません。


また、手は3ミリ径の武器を持てるようになっており、付属の武器を手に持たせることも出来ます。









仲間のクランクケースと共に、センチネルプライムを守ろうとするオートボット戦士たちを襲撃!
しかし、この襲撃も罠であることをオートボットたちはまだ知らない……。


サイドスワイプと対決!
どちらも俊敏な動きを得意とする両者の対決は、どちらに軍配が上がるのか!


付属のメックテックカードは「ハチェット」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねることで武装させた姿を再現できます。


というわけでハチェットでした。
ディテールの細かさや変形の面白さなどは小サイズのアイテムとは思えないほど。
武器の合体ギミックなど、単体でも遊べる要素が多く、かなり楽しめますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR