ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモンブルー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモンブルーを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモンブルー。
3人のデモンシリーズの中で最も凶暴な性格をしており、ミクロマン打倒に執念を燃やすあまり人類滅亡というアクロイヤー本来の目的を忘れることすらあります。
宇宙催眠術の使い手で、人間や動物、ミクロマンの仲間すら自由に操ってしまいます。
コミックボンボンに連載された漫画では、ミクロマンのリーダーであるアーサーを仲間から引き離し、一度は倒すという知性派の一面を見せました。


フロントビュー。無機質な頭部のデザインなど、いかにも悪!といった感じのデザインがイカしてます。
クリアブルーのボディがなかなか美しい……。


リアビュー。背中にはミクロマンと同じく5ミリジョイントがあります。


バストアップ。2本の角は旧ミクロマンのアクロイヤーを思わせます。
胸・左腕・両足にミクロジウム(磁石)を搭載しています。


首・両肩・両肘・腰・両膝が可動します。
左の肘と腰が可動するのはミクロマンマグネパワーズよりも優れている点。
脚が大きいので安定して自立します。


球体状の右手からはアクロボール(BB弾)を発射することが可能。
他のデモンシリーズと組みかえて両腕を球体状にすれば旧アクロイヤーっぽい?


ミクロマン・マグネパワーズと対決!
打倒ミクロマンに燃えるデモンブルーの執念がミクロマンたちを追い詰める!
左腕のミクロジウムはマグネパワーズの胸のミクロジウムと引き合うので、バトルシーンを演出可能です。




というわけでデモンブルーでした。
ライバルであるミクロマンマグネパワーズを上回る可動個所やBB弾発射ギミックなど、悪役アイテムだからこそ、正義側のミクロマンより力の入った仕上がりとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR