トランスフォーマーEZコレクションリアル/バンブルビー


今日はEZコレクションリアルからオートボットの若き戦士にしてサムの親友、バンブルビーを紹介。
EZコレクションリアルはお菓子売り場で販売されている食玩で、ガムが付属しています。ラインナップは「トランスフォーマーリベンジ」時期に販売されたEZコレクション第1弾から選出された6種類です。
6種類それぞれに映画のカラーを再現したリアルカラーver.と豪華なメタル入り塗装のメタリックカラーver.の2種類のカラーリングが存在しており、どちらのカラーが出るかは開けてからのお楽しみとなっています。
実写映画のトランスフォーマー側の主人公といっても過言ではないバンブルビーももちろんEZコレクションリアルに参戦。「トランスフォーマーリベンジ」に登場したカマロコンセプトモデルを再現しています。

バンブルビーはオートボットの斥候であり、サム・ウィトウィッキーを保護するために送られた若き戦士。
発声機能が故障しているため、ラジオ音声を使用して会話するのが特徴です。
若いためかコミカルな動作も目立ちますが、戦闘時は決して臆することなく敵に立ち向かう勇敢な戦士です。



ビークルモードはカマロ・コンセプトモデル。
「トランスフォーマーリベンジ」に登場したモデルを再現した造形となっています。
特徴的な黒ラインは塗装で再現。もちろん転がし走行も可能です。




オプティマスプライム、そしてラチェットと共に戦場へと急行!



ロボットモード。変形は簡略化されていながらバンパーが胸に来るデザインや、羽のように広がるウインドウ、特徴的な頭部のデザインなどバンブルビーの意匠を再現しています。
これまでのこの型のバンブルビーと異なり、足のオートボットマークのプリントは省略されています。


バストアップ。額のオートボットマークもプリントで再現されています。


両腕・両足の付け根はボールジョイントになっており、可動します。






オプティマスやラチェットと共にロボットモードにトランスフォーム!
ディセプティコンの侵略を阻止せよ!オートボット!


というわけでバンブルビーでした。非常に遊びやすく、入門用にはぴったり。
種類が選べるこのEZコレクションリアル、劇中で主人公格の活躍をしているバンブルビーはやはりよく売れているようです。出来の方は間違いなく良作なので、この型のバンブルビーをお持ちでない方にはおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR