S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアクセルブースター

ご紹介が遅れましたがリンクに 折紙毎日 様と ロボNINブログ 様を追加させていただきました!
これからもよろしくお願いします!


「後は任せろ!さあ、振り切るぜ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから大空を駆ける新たなるアクセル、仮面ライダーアクセルブースターを紹介。
通常の3倍のパワーを引き出すガイアメモリ強化アダプターをセットしたアクセルメモリを再装填することで、仮面ライダーアクセルがアップグレードした強化形態がこのアクセルブースター。
圧倒的な加速力を持ち、全身に装備したブースターを制御して空中を飛行することが可能です。
さらに全身が強化され、アクセル以上の攻撃力を手に入れています。

そんな「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」に登場した仮面ライダーアクセルブースターがフィギュアーツに登場。ボディをメタリックカラーで再現しています。さらにボーナスパーツとして、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーアクセル用の新規造形頭部が付属しています。
このアイテムは魂ウェブ商店で、2011年4月5日から2011年6月10日までの間受注販売されました。


フロントビュー。メタリック塗装で特徴的なボディカラーを再現しています。


リアビュー。各部のメカニカルなモールドも見事に再現。


バストアップ。バイザーはシャッターを下ろしたような形状になっています。
私の家に届いた個体はかなり塗装が汚くて大ショック……。


ベルトのアクセルドライバーはガイアメモリ強化アダプターを装着した状態を再現しています。
ガイアメモリ強化アダプターは取り外すことも可能。


背中のタービンも精密な造形で再現。


交換用手首は平手、武器持ち手、ハンドル持ち手、ポーズ用右手首(親指立て)、ポーズ用左平手の5種類8個。


親指を立てた手首は相変わらず付属。
ガシャポンのアクセルトライアルのフィギュアでよく見られるこのポーズを再現可能です。


ハンドル持ち手を使えばアクセルドライバーのハンドルを握り、スロットルを回すポーズが出来ます。


武器であるエンジンブレードも付属しており、武器持ち手を使って保持できます。


可動範囲はもちろんフィギュアーツならではの広さ。股関節は引き出し式です。
足首はダイキャスト製で安定して自立します。接地性も十分。




アクセルブースターの特徴といえば空中を自在に飛行する能力。
別売りの魂Stageを使って飛行ポーズで飾る事も出来ます。








エンジンブレードは設定通り刀身部が中折れするギミックがあり、メモリ装填シーンを再現可能。




新たなる必殺技、ブースタースラッシャーで、風都に暗躍する新たなる悪を倒せ!


ボーナスパーツの仮面ライダーアクセル用の新規頭部。
バイザーの造形が以前の物からより劇中の印象に近いものに改善されています。
同時にやたらと小顔に。



動かすと襟の部分と干渉したりもしますが、これはなかなかカッコいい!


アクセル、そしてアクセルトライアルと3色のアクセルがそろい踏み。
赤・青・黄色とまさに信号機そのものに。進め!進め!進め!レッド・ブルー・イエロー!


「アクセル!……アップグレード!!」
アクセルブースターのアクセルドライバーを仮面ライダーアクセルに装着すれば変身直前を再現可能。
この組み合わせだとベルトが胸パーツに干渉するので注意が必要です。


「ブースター!」


というわけでアクセルブースターでした。
メカニカルなデザインを再現した造形や美しいメタリック塗装など、全体的に優れた出来栄えではないでしょうか。
アクセル用の新規頭部もなかなか嬉しいオマケです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR