トランスフォーマームービー/ミーンタイム

ついに ねんがんの HDDを てにいれたぞ!

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム1
さて今日はトランスフォーマームービーシリーズより、ディセプティコンのリアルギア戦士、ミーンタイムを紹介。
リアルギアとは身近な電子機器がロボットに変形するシリーズ。TF実写映画第1作の商品ラインナップとして登場しました。
本来はムービーシリーズとは別のラインとして開発されたため、ムービー版TFとは異なるデザインラインが特徴です。
その中でもミーンタイムは腕時計に変形するディセプティコン所属のトランスフォーマー。
ではそのキャラクター設定をTFジェネ2009から引用して紹介。箱は中古だから無かったのさ……

腕時計に変形。
10分までの時間を加速、停止、逆進させることが可能という優れた力の持ち主だが、その能力は悪戯にしか発揮されない。

10分間時間を操れる……!?Σ(゚д゚;)
それは少し強すぎなのではなかろうか。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム2
というわけで腕時計。子供の腕になら実際に巻くことも可能です。
また、ベルトのサイズを4段階に調節することも可能。
本当は腕に巻いた画像も撮ろうとしましたが、さすがに無理でした……。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム3
液晶画面アップ。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム4
ベルトを分割、可動させ両足の位置に動かせば連動して頭部と腕が可動するオートモーフが存在。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム5
ロボットモード。時計のベルト部が両手両足になる変形のため、可動範囲は広いです。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム6
頭部アップ。目には集光ギミックが存在。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム7
左手には腕時計を巻いています。自分が腕時計になるくせに……w

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム8
足首は可動しませんが、踵が大きいため接地性はなかなか優れており、派手なポーズを取らせることができます。

玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム9
玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム10
玩具いじりの隠れ家-ミーンタイム11
というわけでミーンタイムでした。
連動変形の面白さとアクション性を兼ねそろえたアイテムとなっています。
リアルギアは良作は多いですが如何せん映画に出なかったのが寂しい……。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちわ

トランスフォーマーの腕時計

凄いッス!どこに売ってるんですか?

2 ■Re:こんにちわ

>炎の造型野郎さん
はじめまして。
ミーンタイム……腕時計といっても模造品なんですけどね。
ですが割とリアルな出来なのはタカラの技術を感じさせます。
(実用可能な時計に変形するトランスフォーマークロノレーベルというものもありましたが発売中止になりましたσ(^_^;))

さて、このミーンタイムは2007年に発売されたアイテムです。
ですから現在は手に入らない……
と言いたいところですが本文の通り割と売れ残ったのでぼちぼちいろんなところで見かけます。
現に私の家の近くのジャスコでも2年間売れ残ってますし(;^_^A
そういった玩具を扱うのがメインではない量販店では未だ生息しているようですね。

興味があるならどうぞ探してみてください。
出来はいいですよ!(*^-^)b
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR