S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット


今日はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセットを紹介。
仮面ライダーオーズ タジャドルコンボに対応したクジャクウイングのエフェクトパーツや、必殺技「プロミネンスドロップ」を再現したコンドルレッグなどをセットにしたアイテムで、タジャドルコンボ本体に取りつけることで必殺技シーンを再現することが出来ます。
このアイテムは魂ウェブ商店で2011年4月5日から一次受注が開始されました。
今のところ、二次受注の開始は未定となっています。



パッケージはかなり大きめのサイズでしたが、これはクジャクウイングのエフェクトパーツが大きいため。
開けると予想以上にスカスカでちょっと驚きましたw


付属品その1、タジャドルコンボの背中に装着する可動式の羽。
羽はクリアパーツで再現されており、動かすことが可能です。


付属品その2、飛行ポーズで飾れるように特製の魂Stageが付属しています。


やはり羽があると見栄えが違う……!


可動式の羽は動かしてたたんだ状態にする事も可能。
なんかこの状態だとますますファイヤーエンに見えますねw
さらにこの状態から後方に90度折りたたむ事も出来ます。




羽は基部の可動部により羽ばたいているような表情付けが可能。




付属品その3、必殺技「プロミネンスドロップ」を再現した展開時のコンドルレッグ。
太ももから下のパーツをそっくりそのまま差し替えることで再現。
ふくらはぎの爪パーツと足首を動かすことが出来ます。


炎を纏い放つ必殺キック、プロミネンスドロップ炸裂!


付属品その4、フィギュアーツサイズのクジャクカンドロイド。
カンモードとクジャクメカモードの2種類が付属しています。


カンドロイドはアーツの手に持たせることも出来ます。


DX版、食玩版と3つ並べておやこマシン!


そして付属品その5、無数のエネルギー弾を放つクジャクの翼を再現したエフェクトパーツ。
その大きさはかなりのもの。劇中のイメージを見事に再現しています。






というわけでタジャドルコンボエフェクトパーツセットでした。
劇中の必殺技のイメージを見事に再現した充実の内容となっており、単品ではやや物足りなかったタジャドルコンボのプレイバリューを一気に高めています。クジャク羽はともかく可動式の羽は最初から付いていてくれてもよかった気はしますが、こうして別売りではありますが補完されたのでまあ良しですかねっ!
他のライダーでもこうした別売りのエフェクトパーツは欲しいかも……?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR