ミクロマン チェンジトルーパーズ/スピンリー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、スピンリーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
そんなチェンジトルーパーズの中で最高の体術の使い手がこのスピンリー。
長年の修行により大車輪拳法をマスターしたカンフー使いで、武器であるバーニングホィールを回転させて、アクロイヤーに大車輪拳法の必殺技のフルコースを炸裂させます。
普段は自然を愛する好青年ですが、実は元暴走族だったとか……。
変形するスピンリーバイクはあらゆる悪路や垂直の壁でも走破できる超磁力攻撃型バイク。
仲間のマグネパワーズを乗せて大地を疾走します。


フロントビュー。情熱の赤を基調としたカラーリングになっています。
胸にはマシンモードの前輪となるジェイソンホィールを備えています。
左手と右足には磁石が埋め込まれています。


リアビュー。背中には3ミリ径の穴が開いています。


バストアップ。頭部はミクロマンらしい銀メッキ。


右手に武器のバーニングホィールを持たせることが出来ます。
バーニングホィールの車輪は手で回転させることも可能。
バーニングホィールは巨大な拳のような形状になっており、5ミリジョイントも備えています。
首と手足の付け根、肘・膝の関節はボールジョイントになっており、可動はマグネパワーズより優秀。


うなる鉄拳!岩をも砕くパンチパンチパンチ!


火を吹く大車輪拳法!鋼も砕くキックキックキック!
ボールジョイントの恩恵でアクションポーズが可能です。



マシンモードのスピンリーバイク。車輪が回るので転がし走行も可能。
何度試しても自立できなかったのでここでは魂Stageで支えています。あしからず。


巨大な前輪・ジェイソンホィールと後輪・バーニングホィールであらゆる悪路を突破する!


フロントにはグリップが付いており、別売りのマグネパワーズなどを乗せることが出来ます。
グリップの付いている位置の関係で普通のバイクのような乗せ方は出来ませんでした……。


また、上部に備えた11mmの鉄球でロボットマンなどと合体することも可能。
バーニングホィールの巨大な拳がロボットマンの新たな拳となっています。
集めれば集めるほど遊びが広がる、まさに無限のプレイバリュー!


左右どちらにも取り付けることが出来るように、親指にあたる箇所のモールドは拳の両面にあります。


というわけでスピンリーでした。
飛行メカに変形することが多いチェンジトルーパーズの中では稀有な地上を走るバイクに変形するこのスピンリー。
他のアイテムと揃えて遊ぶと遊びの幅がワイドな、タカラらしいアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR