ミクロマン チェンジトルーパーズ/ドリルジョー


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、チェンジトルーパーズの一人、ドリルジョーを紹介。
マシンに変形する能力を身に付けたミクロマンの仲間、それがチェンジトルーパーズ。
個性派ぞろいのチェンジトルーパーズの実質的なリーダーがこのドリルジョー。
トルーパーズの中でも特に行動的で、有言実行タイプ。高速地底戦車であるドリルマシンに変形します。
マシン形態では仲間のマグネパワーズを乗せて行動可能です。



フロントビュー。青を基調としたカラーリングがクールです。
左腕と右足の裏には磁石が仕込まれています。


リアビュー。背中には3ミリ径のジョイントがあり付属のクラッシャードリルなどを装着可能です。


バストアップ。頭部はミクロマンらしい銀メッキパーツ。


手には武器であるクラッシャードリルを持たせることが可能。
首と手足の付け根、肘・膝の関節はボールジョイントになっており、可動範囲はなかなか広いです。
ボールジョイントはプラ同士の関節なので摩耗に弱いのが難点?


思い込んだら一直線に突き進む!道は自分のドリルで切り開くのが心意気!





前後に2つのドリルを備えた地底戦車に変形します。


前部にグリップがあり、それを握らせることで別売りのマグネパワーズを乗せることが出来ます。
力を合わせて出動だ!


また、上部に備えた11mmの鉄球でロボットマンなどと合体することも可能。
集めれば集めるほど遊びが広がる、まさに無限のプレイバリュー!


というわけでドリルジョーでした。小さいサイズに変形機能を持たせただけでなく、他のアイテムも揃えると遊びの幅が急激に広がる、ミクロマンらしいアイテムだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR