S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ プトティラコンボ


「プテラ!」「トリケラ!」「ティラノ!」「プ ト ティラー ノ ザウルース!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーオーズの最強コンボ、プトティラコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
プトティラコンボは映司の体内に宿ったプテラ・トリケラ・ティラノの組み合わせで変身する恐竜系コンボです。
圧倒的なパワーと飛行能力、そして冷気を操る能力を持ち、武器のメダガブリューを自在に操ります。
メダガブリューはグリードのコアメダルをも砕く破壊力を誇り、完全体となったグリードをも撃破する非常に高い能力を誇る半面、変身中は映司の自我が失われ暴走の危険性を孕む最強にして最悪のコンボです。
そんなオーズの最強コンボがついにフィギュアーツで登場しました。


フロントビュー。劇中のイメージを再現した造形に仕上がっています。
紫のパーツの多くはメタリック塗装されており、白い部分はパール塗装。高級感のある仕様です。


リアビュー。背中のエクスターナルフィンは軟質素材で可動を邪魔しません。


バストアップ。他のコンボと異なるオーラングサークルの形状をしっかり再現。
ベルトのオーズドライバーと複眼のプテラアイはクリアパーツ。


プテラアイは内部構造も再現されています。
プテラヘッドの先端は誤って折ってしまいました……orz


ティラノレッグの足首にはダイキャストを使用。
横方向への可動も確保されているため接地性は高いです。



メダダブリューはアックスモード・バズーカモードの2種類が付属。
クリアパーツが使用されており、塗装も丁寧です。
それぞれ専用の持ち手が付属していますが、どの持ち手を使っても問題なく保持できます。


ベルト側面のオースキャナーは取り外し、持ち手を使って持たせることが出来ます。


全身の関節が可動。肘・膝は2重関節になっています。
足首がダイキャストということもあり安定して自立してくれます。
腰のテイルディバイダーは横に広がるのである程度なら可動を邪魔する事もありません。
胸のオーラングサークルが干渉して前屈できる範囲はちょっと狭いかも?


交換用手首は持ち手3種類(アックス用、バズーカ用、オースキャナー用)と平手が付属。


全身よりあふれ出る恐竜のパワー!




メダガブリューを大地から掴み取る!




専用の持ち手が付属しているだけあってメダガブリューはしっかり保持できました。



必殺のグランド・オブ・レイジ炸裂!
グリードのコアメダルを砕き、戦いに終止符をもたらす!




セルメダルをメダガブリューに投入!メダガブリューがメダルを噛み砕き、飲み込む!


メダガブリューをバズーカモードに変形!


「プットッティラーノ ヒッサーツ!!」
セルメダルのエネルギーを増幅して放つ最強の必殺技、ストレインドゥームでヤミーを撃ち砕け!!


バズーカモードの両手持ちももちろん可能です。


メダガブリューは他のコンボでも使用可能という設定。
劇場版で見せたタトバコンボによるメダジャリバーとメダガブリューの両手持ちを再現。


ラトラーターコンボに持たせてメズールとの決着を再現。


プトティラコンボの溢れ出るパワーをスーパーロボット超合金のスーパーエフェクトキャンペーンの特典であるオーバーロードエフェクトで再現。


地球上の生物で最強の存在であった恐竜のパワーを秘めたプトティラコンボ。
制御不能のその力は仮面ライダーバースですら抑えきれないほどです。








というわけでフィギュアーツの仮面ライダーオーズ プトティラコンボでした。
造形や塗装は非常に良好。久々のダイキャスト製の足首で安定して自立してくれます。
劇中で印象的な羽や尻尾を再現したエフェクトパーツも欲しくなる……!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR