スーパーロボット超合金/勝利の鍵セット1


「ゴルディオンハンマー!発動承認!!」
「了解!ゴルディオンハンマー!セーフティデバイス、リリーヴッ!」

今日はスーパーロボット超合金から、勇者王ガオガイガーに対応した武器セット第1弾、勝利の鍵セット1を紹介。
ガオガイガーと同時発売となったこの勝利の鍵セット1。
番組中盤より登場した最強の武器・ゴルディオンハンマーを完全再現しています。
別売りのガオガイガーと組み合わせることで必殺技・ハンマーヘルアンドヘブンを再現可能です。


ゴルディオンハンマー
ゴルディオンハンマーは超重力を外向きに発生させる装置。これをゾンダー核を摘出したゾンダーロボに叩きつける事で、ゾンダーロボは凄まじい加速を受けて光速に達し、光の粒子へと変わってしまいます。
そんな超兵器を完全再現。ガオガイガーよりも大きく迫力満点。メタリック塗装されて見栄えもいいです。
ハンマーの柄は引っ張ると伸び、最大まで伸ばすとロックされます。


ゴルディーマーグの頭部もしっかり再現されています。


台座が付いており、柄を差し込むことが出来ます。


また、魂stageに接続するための補助パーツも付属し、ハンマーに取りつけることが出来ます。
ハンマーはかなり重量があるので持ちあげた状態で飾る時はこれで支えておくといい感じ。


残念ながらマーグハンドなしでハンマーを持つための手首は付いておらず。
マーグハンドなしでのゴルディオンハンマーの使用は何気に印象深いシーンなので付いてくると嬉しかったかも?




マーグハンド。ゴルディオンハンマー使用の衝撃を抑えることが出来る巨大な右腕。
ゴルディーマーグがシステムチェンジし、ガオガイガーの右腕に合体します。
この勝利の鍵セットはゴルディーマーグへの変形をオミットし、マーグハンドの造形を重視しています。
各部の造形や塗装はしっかりとしています。


マーグハンドの交換用手首はハンマーを持つための手首と平手の2つが付属。
また、マーグハンドの肘は引き出し式関節になっています。


釘抜き型のパーツ・ハンマーヘブンを展開することも可能。
写真では片方だけしか展開していませんが、もちろん2つ同時に展開する事も出来ます。


必殺技・ハンマーヘルアンドヘブンを再現するための釘状エフェクトパーツも付属。
用途に合わせて3種類付属しています。


それではいよいよハンマーコネクト!


まずはガオガイガーの元の右前腕を取り外します。
取り外した前腕パーツはステルスガオーのピンを引き出すことで固定しておけます。


「ハンマーコネクトォッ!」
そして右腕にマーグハンドをハンマーコネクト!!


マーグハンドの平手も表情豊かな造形です。


マーグハンドの手を開き、ゴルディオンハンマーを掴み取る!


「ゴルディオン、ハンマァァァッ!!」
ガオガイガー(ゴルディオンハンマー装備)。
ゴルディオンハンマーはガオガイガー本体よりも大きく迫力満点!


「ふんっ!」
マーグハンドのタイヤの中心から釘を引きぬきます。
マーグハンドのタイヤのパーツを釘状エフェクトパーツと交換することでこのシーンを再現可能。
また、釘状エフェクトパーツを掴み取る専用の左手首も付属しています。


「うおおおおおおおっ!!」
引きぬいた後の釘状エフェクトパーツとそれを持つための左手首も付属。



「ハンマーヘルッ!!」
釘をゾンダーロボに打ち付け、ゾンダーコアを掴み取る!


「ハンマーヘブンッ!!」
ハンマーヘブンで釘を引きぬき、ゾンダーコアを摘出!
ゾンダーロボから引きぬかれた釘を再現したエフェクトパーツにはガオガイガーに付属するゾンダーコアを取りつけ、ゾンダーコアを摘出するシーンを再現することが可能。



摘出したゾンダーコアを左手で受け止め……。




「光になれええええええっ!!」
ゴルディオンハンマーを叩きつける!


超重力を外向きに発生させるゴルディオンハンマーをゾンダーロボに叩きつける事で、ゾンダーロボは凄まじい加速を受けて光速に達し、光の粒子へと変わってしまいます。
物理的な防御能力では防ぐことが不可能な、まさに一撃必殺の最強ツール!




この写真では使用していませんが、ハンマー・マーグハンド共にかなり重いので飾っておく場合は魂stageによる補助が必須かも。ただ立たせておくだけでもかなりカッコいいです。


ゴルディオンハンマーを構えた最強のガオガイガー。
全身が金色に輝くことから「黄金の破壊神」とも称されるその雄姿は迫力満点です。
イベント限定などで全身金メッキなどのバージョン違いもそのうち出そうですね……w


というわけで勝利の鍵セット1でした。
釘状エフェクトパーツなど、必殺技を再現するための豊富な付属品が嬉しいですね。
マーグハンドの引き出し式関節や専用の魂Stage接続用パーツの付属など、細かいところまで力の入った遊びやすい仕様になっています。ガオガイガーを購入した人は是非是非こちらも!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR