トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サンダーヘッド&タングステン少佐


今日はダークサイド・ムーンから、HAベーシックのサンダーヘッド&タングステン少佐を紹介。
HA(ヒューマンアライアンス)とは、ビークルモードに搭乗可能な人間のミニフィギュアが付属したシリーズ。
そしてこの「ダークサイド・ムーン」で新たに加わったのがこのHAベーシック。これまでのHAよりも小型でありながら3段変形を実現しており、さらに付属のミニフィギュアの搭乗ももちろん健在です。

そんなHAベーシックとして発売されたのがこのサンダーヘッド&タングステン少佐。
メックスーツモードと4脚戦車のモービルウェポンモードに変形し、タングステンを搭乗させることが可能です。
それでは箱裏のキャラクターバイオを自己流で翻訳。

サンダーヘッドはやることなすこと全て、大きな音を立てる。
砲兵指揮官である彼は、数百マイル離れた敵に雨あられの砲撃を浴びせる達人である。
同じく声が大きいタングステン少佐と力を合わせる事は簡単なことで、油断しているディセプティコンの頭上に爆発弾の嵐を降らせる事は2人にとって何にも勝る喜びだ。




メックスーツモード。パワーローダーを思わせるマシンに変形します。
アームはボールジョイントで可動します。武骨なデザインがカッコいい!


サンダーヘッドのパートナーであるタングステン少佐。


タングステン少佐は首・手足の付け根・膝・手首が可動します。また、膝の部分はロール軸もあります。


メックテックスーツにタングステンを搭乗させることが可能。
シートのピンをフィギュアの背中の穴に刺すことで固定されます。
写真では握れていませんが、本当はフロントガードのバーをフィギュアの手に握らせることが出来ます。


メックスーツを身に纏ってディセプティコンに攻撃開始!砲撃の雨を浴びせかける!



ロボットモード。手足が大きい、力強い体格です。


バストアップ。なかなかカッコいい顔です。


手には武器を持たせることが可能。拳の穴は横向きで固定されており、武器も横向きで構えます。


腕のバーにはCジョイントの武器を取りつけることが可能です。


可動範囲はそこそこ。手足の付け根はボールジョイントです。
肘は2重関節になっていますが、曲げるとバーが干渉するため可動範囲は狭いです。


似た者同士のサンダーヘッドとタングステン。
息の合ったコンビネーションでディセプティコンを粉砕だ!



モービルウェポンモード。SF的なデザインが特徴の多脚戦車に変形します。


モービルウェポンモードのシートにタングステン少佐を搭乗させることが可能。
フィギュアの背中の穴にシートのピンを合わせることでしっかり固定されています。
また、フィギュアの手にハンドルを握らせることも出来ます。




砲塔に付いた機銃は5ミリジョイントで装着されているので、取り外して他のメックテックウェポンなどと交換可能。
ここでは同じHAベーシックのバックファイアー・ウェポンモードと合体!
強力な移動砲台にパワーアップ!


というわけでサンダーヘッド&タングステンでした。
ロボットモードの可動など、少々クセの強いところはありますが、多脚戦車にパワーローダーチックなメックスーツと、他のHAベーシックとは一風変わった独特な変形パターンが魅力。
フィギュアを搭乗させて遊ぶのはなかなか楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR