トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サンドストーム&デドクリフ上等兵


今日はダークサイド・ムーンから、HAベーシックのサンドストーム&デドクリフ上等兵を紹介。
HA(ヒューマンアライアンス)とは、ビークルモードに搭乗可能な人間のミニフィギュアが付属したシリーズ。
そしてこの「ダークサイド・ムーン」で新たに加わったのがこのHAベーシック。これまでのHAよりも小型でありながらロボット・ビークル・武器モードの3段変形を実現しており、さらに付属のミニフィギュアの搭乗ももちろん健在です。

そんなHAベーシックとして発売されたのがこのサンドストームとデドクリフ上等兵。
デューンバギーと武器モードに変形し、デドクリフを搭乗させることが可能です。
それでは箱裏のキャラクターバイオを自己流で翻訳。

サンドストームは長期間、最も厳しい環境の中で生き延びるために創られた。
彼は地球上のどんな環境にでも耐え、笑顔で乗り越えることが出来る。
彼は人間のパートナーであり、幾年にもわたって経験を積んできた、荒野でのサバイバルのエキスパートである特別部隊・デドクリフ上等兵にも同じ不屈の精神を求めている。
協力して、彼らは惑星の辺境でディセプティコンを狩る。



ビークルモードはデューンバギー。バーの部分にはCジョイントの武器を取りつけることが可能です。
もちろん転がし走行させることも出来ます。


サンドストームのパートナーであるデドクリフ上等兵。眼のところの塗装がすごいですが、モールドは細かいです。


デドクリフ上等兵は首・手足の付け根・膝・手首が可動します。また、膝の部分はロール軸もあります。


デューンバギーの運転席の部分にデドクリフを乗せることが出来ます。
シートにあるピンをフィギュアの背中の穴に刺すことでしっかり固定されます。
フィギュアの手にハンドルを握らせることも出来ます。先にハンドルを握らせてからピンで固定するといいかも。
車体上部が開くので乗せるのはけっこう簡単です。


不屈の精神で結ばれた二人!協力して辺境に潜むディセプティコンを追跡せよ!



ロボットモード。整った体型など、ストレートにカッコイイデザインになっています。
手に持った銃にはCジョイントが付いています。


バストアップ。頭部のデザインもなかなかカッコいいです。
さて、このサンドストーム、国内版を購入したのですが、どうも海外版から胸部の塗装が省略されている模様。
胸のパーツが黒一色になっています。他のサイト様を拝見する限り、個体差というわけでもない国内版共通の仕様のようです。海外版やパッケージの写真では黒と緑で塗り分けられているのですが……。


首・手足の付け根・肘・膝・腰・足首が可動。足首にボールジョイントがあるので立たせやすい感じです。




手の穴は5ミリジョイントなので、別売りのメックテックシリーズに付属するメックテックウェポンを装備可能です。


デドクリフ上等兵と共に。
人間のフィギュアとともに並べる事で、TFの大きさを想像したりできるのは素敵なポイント。
遊びの幅が広がりますね。デドクリフが持てる人間の武器が付属しているとなお楽しかったかも?




あらゆる困難を突破する不屈の精神で、ディセプティコンの猛威を撥ね退ける!



そしてサンドストーム第3の変形がこのウェポンモード。ミサイルランチャーを備えた砲台に変形します。
3段変形を特徴としていたサイバトロン・トリプルボットの一員であったG1サンドストーム、その名を継ぐこのサンドストームも時代を超えて3段変形するのはなんだか嬉しいw


ウェポンモードにもシートがあり、デドクリフを座らせることが可能です。
やはりシートにはピンがあり、それをフィギュアの背中の穴に刺して固定可能。
また、操縦桿があるのでそれをフィギュアの手に握らせることも出来ます。


ウェポンモードの後部には5ミリジョイントがあり、それを利用して別売りのメックテックシリーズなどの、他のTFに装備させることが可能。写真はオプティマスプライムに装備させています。


こちらはメックテックトレーラーのジョイントに装備させた例。
トレーラーが変形したメックテックベースがサンドストームの力でさらに強力な前線基地に変身!




というわけでサンドストーム&デドクリフでした。
3段変形やフィギュアの搭乗遊び、武器モードを他のTFに装備させるなど、多彩な遊びが楽しめるプレイバリューの非常に高いアイテムだと思います。ロボットモードのデザインも素直なカッコよさ。
国内版は胸部の塗装が省略されている模様なのは残念無念ですね……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸の塗装がそんなことになっていたとは‥!
このシリーズ、遊びやすくていいですよね。
無理矢理ながらも三段変形なのが嬉しい!
僕はハーフトラックを購入したのですが、同シリーズの中ではこの
サンドストーム型が一番出来が良いと思いました。

話は変わりますが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
最近頻繁にお邪魔させて頂いており、承認頂けると嬉しく思います!

No title

いいっすね。地味なコンテナだったのに
一気に基地っぽくて、オプもろとも購入したいです

ほしくなっちゃうなぁ><

>スパズマさん

胸の塗装は通販で頼んでいたので開封して驚きましたw
3段変形しながら遊びやすい仕様になっているのが嬉しいですよね。
他のHAベーシックがロボットモードに少々クセがあるのに対し、
このサンドストームはクセがない、素直なカッコよさですよねー。

リンクの件、もちろん大歓迎です!
こちらからもどうかリンクに追加させてください!

>どもんさん

メックテックトレーラーにサンドストームをつけるのはおススメですねー。
一気に基地らしくなります。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR