トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース パワーグライド


今日はコレクションに最適な小型アイテム、サイバーバースより、パワーグライドを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに新たに加わったのがこのパワーグライド。G1ミニボット時代のイメージを色濃く残しながら実写映画の世界観に沿った新たなデザインで登場しました。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

パワーグライドは高い飛行スキルを有する。敵も味方も彼に一目を置いている。
耐久力、火力は劣るが、誰も捉えることが出来ない神業飛行で戦いぬいてきた。

さらにパッケージ裏のキャラクターバイオを翻訳。

人間のパイロットがパワーグライドの空中での作戦における行動を学ぼうとするなら、数千マイルもの飛行をすることになる。彼の熟練したアクロバティック飛行には目撃した者全てが、敵味方どちらも感銘を受ける。
彼の技能は敵のディセプティコンにとって楽な標的である軽装甲を持つ彼にとって、生き延びる唯一の術である。



ビークルモードは爆撃機。G1パワーグライドが変形していたA-10サンダーボルトIIのイメージを残したデザインです。主翼の裏にはミサイルを搭載しています。小型ながら着陸脚を収納する事も可能。


モールドも精密。


ブラックアウトとの空中戦!
火力や装甲で劣るパワーグライド、しかし卓越した飛行テクニックで空のディセプティコンを追い詰める!



ロボットモード。変形はなかなか手ごたえがある難易度という印象。
プロポーションはスマートでなかなかカッコいいですね。手にはミサイルを合体させた武器を持っています。


手足の付け根と膝がボールジョイントで可動します。また、肘も曲げることが可能。
手には付属の武器以外にCジョイントの武器も持たせられます。


ロボットモードでもモールドはかなり細かいです。
顔のデザインは実写映画の世界観らしく、やや有機的なデザイン。


武器は分離させた状態で持たせることも可能ではあります。





今世紀最大の劇的シーン!夢のダブルパワーグライド誕生の一瞬!
……というわけでG1パワーグライドと比較。
小型のサイバーバースでパワーグライドがリメイクされたのは元々ミニボットだったパワーグライドらしくてステキ。
こうして並べてみるとしっかりG1パワーグライドの意匠が継承されているのがわかります。


付属のメックテックカードは「パワーグライド」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねることで武装させた姿を再現できます。


というわけでサイバーバース・パワーグライドでした。
ミニボットの一人であるパワーグライドがこうして小型アイテムでリメイクされたのには感慨深いです。
変形パターンの進化や造形の細かさ・可動範囲の広さの向上など、技術の進化を感じさせますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR