トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース ブラックアウト


今日はコレクションに最適な小型アイテム、サイバーバースより、ブラックアウトを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。そんなサイバーバースに実写映画1作目に登場し、劇中で初めて人間と戦ったディセプティコンの巨大戦士・ブラックアウトが登場。共生関係にあるというサソリ型のディセプティコン・スコルポノックが付属しており、銃に変形させて装備することが可能です。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

ブラックアウトは、スコルポノックと共に、ディセプティコンの敵を全て探し出し、破壊し尽くすため戦い続ける。
彼らは誰一人、逃すつもりはない!

さらにパッケージに記載されたキャラクターバイオを翻訳。

スコルノポックと共に、この強力なディセプティコンの破壊者は彼のリーダーの敵を探しだし、それらを殲滅する。
ブラックアウトは目撃者を逃すことはない、敵の助けとなる可能性のある彼の周りの全てを破壊する。



ビークルモードはMH-53ペイブロウ。ローターブレードとテイルローターは手で回転させることが可能です。
各部のモールドは非常に精密で、ロボットモードの手が後部に露出してはいますが非常によくまとまっていると思います。


3ミリ径の穴が下部に開いており、別売りのサイバーバースに付属する武器を装着可能。
ここでは魂ステージの支柱を差し込んで飛行シーンを演出してみました。



極小サイズのスコルポノックが付属しています。
こちらもサイズはかなり小さいですがディテールは非常に細かいです。


EZコレクションのスコルポノックと比較。これにデラックスクラスの物を加えればおやこマシンが出来るかも?w



スコルポノックはビークルモードのブラックアウトの後部に合体させることが可能です。


スコルポノックを接続する箇所にはCジョイントの武器を取りつけることも出来るようです。



ロボットモード。ブラックアウトの特徴である背中のローターなどはしっかりと再現されています。


バストアップ。緻密なディテールにより密度感の高さがたまらない!


手足の付け根はボールジョイント。肘と膝も可動します。さらに、手足ともにロール軸があるため細かい表情付けが可能。このサイズのTFとしてはかなり動いてくれます。




付属のスコルポノックは銃身を引き出して尻尾を折りたたむことで銃に変形し、ブラックアウトの手に持たせることが出来ます。付属の小型ロボが銃に変形する、という構図はまるでターゲットマスター!?w





共生関係にあるスコルポノックを銃と変え、偉大なリーダー・メガトロンに逆らう者を殲滅せよ!






付属のメックテックカードは「ブラックアウト」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねることで武装させることが可能です。


EZコレクションのスコルポノックとの比較。


というわけでサイバーバース・ブラックアウトでした。
小サイズながら精密なディテールを持ち、ビークルの再現度もなかなか高いなかなか出来のいいアイテムになっています。また、付属のスコルポノックを銃として持たせることが出来るというサイバーバースならではのオリジナルギミックのおかげで単体でもプレイバリューは高いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR