トランスフォーマーダークサイド・ムーン/スカイワープ


今日は実写映画第3作、「ダークサイド・ムーン」より、ディセプティコンの航空兵士の一人、スカイワープを紹介。
G1スカイワープと同じく、スタースクリームのリカラーとなっており、新機構のメックテックウェポンを装備することが可能です。タカラトミーオリジナルの、日本展開向けのアイテムとのこと。
既にリリースされているスタースクリーム、サンダークラッカーと組み合わせてジェットロンを結成することが出来ます。それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

ジェットロン所属。その名のとおり、スカイワープは短距離であればテレポートすることが出来る。
飛行能力が彼の誇りであり、飛べないロボットを見下している。
[メックテックウェポン]コードネーム:ソードワインダー
空対空に優れた兵器。2丁の銃を合体させることで、飛行突撃に優れたソードとなる。

さらにパッケージに記載されたキャラクターバイオを翻訳。

ジェットロンの最も速いメンバーの一人であり、その名の通り、彼は短距離でテレポート能力を使うことが出来る。
彼は彼の飛行能力を非常に誇らしく思っており、飛べないロボットたちを見下している。



ビークルモードは黒い機体に紫と銀のラインが走るF-22ラプター。
G1スカイワープより継承され続けている伝統的なカラーリングです。



主翼下部には5ミリジョイントがあり、付属のメックテックウェポン・ソードワインダーを装備することが可能です。
ここでは説明書に掲載されている写真の通りの向きで装備しています。


テレポート能力でオートボットを奇襲せよ!


2丁のメックテックウェポンは合体させた状態でも装備することが可能です。


スタースクリームサンダークラッカーと共に航空部隊ジェットロン結成!
この3体が同型で揃うというのはなかなか嬉しいものです。



ロボットモード。変形は複雑すぎず、ロックもカッチリとしており、かなり遊びやすくなっています。
プロポーションも良好。関節強度は腕のボールジョイントがやや堅く、動かしにくかったですがこれは個体差かも?


バストアップ。スタースクリームとまったく同じ形状です。
黒を基調とした配色のため締まって見えますね。


可動も優秀。肘と手首が内側にしか曲がりませんが、変形の都合上上腕に当たる部分にも可動部があるので、これを肘関節の代わりにすることも出来ます。腕の付け根・肘・股関節にはボールジョイントが採用されています。




各部に用意された5ミリジョイント部に付属のメックテックウェポンのソードワインダーを装備可能。
まずはオーソドックスに両腕に装備。ソードの刃の部分は黒いボディの中で映える鮮やかな赤色になっています。





右腕に装備したソードマインダーA(説明書には武器Aと表記)は、上部のパーツを押すことでソードの刃が展開します。


また、脇の部分にも5ミリジョイントがあり、そこにもメックテックウェポンを装備可能。
さらに腕にはCジョイントの受けがあり、Cジョイントの武器を装備させることも出来ます。


武器Aと武器Bを連結することで、飛行突撃に優れたソードワインダーが完成します。
スカイワープの身長よりも長い大迫力の武器!




さらにスタースクリームに付属したツインナルレイソードを装備してみました。
目にも止まらぬテレポート能力で混乱したオートボットを四刀流の技で切り刻む!


ロボットモードでスタースクリームサンダークラッカーとスリーショット。
色が違えば別人なんだもん!


さらにメックテックウェポンを装備した状態でスリーショット。
サンダークラッカーのみ、装備しているメックテックウェポンが異なっています。


付属のメックテックカードは「スカイワープ」と「ソードワインダー」の2枚。
重ねることで武器を装着(メックアップ)した状態を再現可能です。


というわけでスカイワープでした。
やはりスタースクリーム、サンダークラッカーの2体が揃ったならスカイワープも揃えたいというもの。
その期待に応えたこのダークサイド・ムーン版スカイワープはまさに待望のアイテムですね。
リカラー元のスタースクリームの出来が秀逸だったため、リカラーのこちらも完成度は非常に高いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やっぱりジェットロンが三体揃うと映えますね。
 ここまでやるなら、G1スタスクカラーも出してほしいものです。

>Ichiさん

(今のところは)国内オリジナルでジェットロン3体を揃えてくれたのは嬉しいですね~。
G1スタスクカラー、実写映画1作目の時のボイジャークラスのように出てほしいところです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR