トランスフォーマーEZコレクションリアル/ラチェット


今日はEZコレクションリアルからオートボットの軍医、ラチェットを紹介。
EZコレクションリアルはお菓子売り場で販売されている食玩で、ガムが付属しています。ラインナップは「トランスフォーマーリベンジ」時期に販売されたEZコレクション第1弾から選出された6種類です。
6種類それぞれに映画のカラーを再現したリアルカラーver.と豪華なメタル入り塗装のメタリックカラーver.の2種類のカラーリングが存在しており、どちらのカラーが出るかは開けてからのお楽しみとなっています。
映画3作品全てにレギュラー出演したラチェットもEZコレクションリアルに参戦。
最初にこの型のEZラチェットが日本で販売されたのも食玩としてだったため、数年ぶりにお菓子売り場に帰還したということに。今回紹介するのはメタリックカラーver.と思われます。

ラチェットは仲間の修理と防衛のために武器をとるオートボットの衛生兵。
医療に長けたラチェットは、どんな戦闘の真っ只中であっても傷ついた全ての命を助ける方法を考えています。



ビークルモードはハマーH2の救急車仕様。
ちっちゃくてチープな感じは否めませんが、心電図を模した赤ライン、フロント・ルーフのロールバーやスペアタイヤ、各部のモールドなどはしっかりと再現されています。


もちろん転がし走行が可能。


それでは変形。まず車体後部を反転させ、爪先を伸ばして脚部にします。


そして車体のフロントを回転させ、腕部を動かすことで上半身に。
少ないパーツ数でフォルムを再現するEZコレクションならではの大胆な変形が魅力です。



ロボットモード。がっしりとした体型の力強いプロポーションが特徴です。
背中にロールバーが位置するフォルムなど、ラチェットのデザインを小サイズながら再現出来ていると思います。


バストアップ。ディテールはなかなか細かいです。胸のバンパーは塗り分けられています。


両腕が可動します。変形機構の都合上、肩を前に引き出すことも可能。




というわけでEZコレクションリアルのラチェットでした。
少ないパーツで元のフォルムを可能な限り再現するべく工夫を凝らされた大胆な変形パターンが楽しいアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR