トランスフォーマーEZコレクションリアル/オプティマスプライム


今日はEZコレクションリアルからオートボットの司令官、オプティマスプライムを紹介。
EZコレクションリアルはお菓子売り場で販売されている食玩で、ラインナップは「トランスフォーマーリベンジ」時期に販売されたEZコレクション第1弾から選出された6種類です。
6種類それぞれに映画のカラーを再現したリアルカラーver.と豪華なメタル入り塗装のメタリックカラーver.の2種類のカラーリングが存在しており、どちらのカラーが出るかは開けてからのお楽しみとなっています。
もちろんオプティマスプライムもこのEZコレクションリアルに参戦!もはや何色目かもよくわからないw

オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦う勇猛な司令官です。
冷静で思慮深く高潔な性格で、第2の故郷である地球を守り抜く決意を固めています。

同型のEZコレクションの記事はこちら。EZコレクションクロニクルの記事はこちら





さて、もう何度目のリカラーかわかりませんがビークルモードはトレーラーヘッド。
モチーフはケンワースW900のようです。「リアル」を謳うだけあって彩色はこれまで以上に細かいです。


もちろん転がし走行が可能。



ロボットモード。拳が塗り分けられているのはこれまでにないポイントです。
変形は映画1作目の時に出たものからリニューアルされており、より劇中に近いフォルムになっています。


バストアップ。腿の部分にオートボットエンブレムがプリントされています。
塗装は非常に丁寧。


両腕、両肘、両足が可動します。腕と足の付け根はボールジョイント。




というわけでEZコレクションリアルのオプティマスプライムでした。
多くのリカラーが販売されたアイテムですが、今回は非常に気合の入った塗装が施されており、また新しい魅力を演出しています。もともと完成度は非常に高いアイテムですし、今回種類が選べるので確実に手に入れることが出来るのでおススメですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拳のことですが、Vol.2のダメージver.でも塗られていました。
あと、これ2のダメージなし版では?

Re: No title

> 拳のことですが、Vol.2のダメージver.でも塗られていました。
> あと、これ2のダメージなし版では?

なるほど、それは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR