トランスフォーマーEZコレクションリアル/オートボットスプリンガー


今日は食玩で販売されているEZコレクションリアルから空を制する戦士、オートボットスプリンガーを紹介。
EZコレクションリアルはお菓子売り場で販売されている食玩で、ラインナップは「トランスフォーマーリベンジ」時期に販売されたEZコレクション第1弾から選出された6種類です。
6種類それぞれに映画のカラーを再現したリアルカラーver.と豪華なメタル入り塗装のメタリックカラーver.の2種類のカラーリングが存在しており、どちらのカラーが出るかは開けてからのお楽しみとなっています。

そんなEZコレクションリアルの1体として登場したこのオートボットスプリンガー。
映画に出演していない玩具オリジナルキャラでありながらまさかの登板となりました。
今回紹介するのはメタリックカラーver.と思われます。

<ロボットモードの変形間違いを修正しました>


ビークルモードはティルトローターのヘリコプター。ローターを手で回転させることが出来ます。
私が入手した個体はどうしても後部に隙間が開いてしまいました……。


本体には「5PRIN63R」のマーキングが。これは彼の名前である「SPRINGER」をもじったもの。
S→5、G→6、Eはひっくり返して3というように、アルファベットを似た形の数字に変換してあります。





ロボットモード。翼が両腕になる変形は小サイズながら精密な出来栄え。
プロポーションはなかなか良好です。


オリジンとなるキャラは「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」に登場したスプラング。
緑色のカラーリングやヘリコプターに変形する点などを継承しています。


両肘と足の付け根が可動。股関節はボールジョイントになっています。
胸のオートボットエンブレムは私が入手した個体はちょっと欠けてました……。


というわけでEZコレクションリアルのスプリンガーでした。
大きく形が変わる変形パターンやシャープな造形はなかなか秀逸。
金型の痛みからかビークルの時に隙間が出来ているのは残念ですがコレは個体差かも?
オートボットの一員である以外設定が特に存在しないので想像を膨らませて遊びたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機首下げ忘れてますよ

>ユーキさん

変形間違い、修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

No title

私もスプリンガーのまさかの採用に驚きました。

映画に出て無くても完成度の高いキャラクターは居るという見本ですね。
改めて見るとデザインも良いですし、航空勢力TFらしく鳥足になってる所もナカナカです。

メタリックの微妙さはマイクロンブースターVer.0を思い出しますねーw

>つくもさん

リベンジの時のEZコレクション第1弾からの選抜なら、サイドスワイプやスタースクリームでもよかった気もしますが、
あえてスプリンガーが採用されたのは未入手だった私にとっては驚くと同時に嬉しかったですw

映画未登場ながら非常に完成度が高いですよねー。
実車の世界観に属するだけに鳥足のデザインが採用されているのも実写世界観に属するキャラであることを表現していてイカしてますw

メタリックカラーは……どうせならリアルカラーver.だけでも良かった気はしますねw

No title

私も購入しましたがやはり隙間が・・・
かっこいいのに全体的にプラプラしていて残念です

Re: No title

>xxさん
金型が傷んでいるのか、隙間が出来てしまっているのは残念でしたよね。
手もちょっと緩かったりして……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR