海賊戦隊ゴーカイジャー/ミニプラ 海賊合体豪獣神


今日は海賊戦隊ゴーカイジャーから食玩の人気組み立て玩具シリーズ、ミニプラの海賊合体豪獣神を紹介。
冒険とロマンを求めて宇宙を旅する宇宙海賊、海賊戦隊ゴーカイジャー。
そんな彼らに新たに加わった仲間・ゴーカイシルバーが操る、ジュウレンジャー・タイムレンジャー・アバレンジャー3つの戦隊の大いなる力を受け継いだゴーカイマシンこそ豪獣神。それぞれの大いなる力に対応した恐竜型の豪獣レックス、戦艦型の豪獣ドリル、そしてロボットの豪獣神という3つの姿を持ちます。

ミニプラは頭部と胸部、両腕、下半身を分割して販売する全3種となっており、全て集めて組み立てれば豪獣神が完成します。



豪獣ドリル。タイムレンジャーの大いなる力で未来から召喚されるドリル戦艦型のゴーカイマシンです。
各部の配色は成型色とシールで再現。先端のドリルは手で回すことが可能です。


底面には3mm系の穴が開いており、そこに別売りの魂ステージなどのスタンドを差し込むことで飛行している状態で飾る事が可能。ただし説明書には書かれていない遊び方なので実行は自己責任でお願いします。



豪獣レックス。ジュウレンジャーの大いなる力で豪獣ドリルが変形する恐竜型ロボ。
ミニプラも設定通り差し替えで完全変形します。所謂ゴジラ体型が近年の恐竜型ロボとしては特徴的。


関節が自由に可動するため、前傾姿勢にすることも可能です。


足首はボールジョイントであるため、接地性も抜群。



豪獣神。アバレンジャーの力で変形した巨大ロボ形態です。
このミニプラ版の豪獣神は頭部が小さく、全体的に細身でスマートなプロポーションが特徴です。


各関節が自由に可動。肘や膝、腰に足首まで可動するのでポージングが自由自在です。
また、右腕のドリルは手で回転させることが出来ます。




ドリルとレックスフェイスを同時回転!


豪獣神(トライデントモード)。
設定通り右腕のドリルを開いて可動させることでトライデントモードに変形させることが可能です。




豪獣神(シールドモード)。さらにドリルを完全に開くことでシールドモードに変形します。


シールドを高速回転!敵の攻撃をはじき返せ!




ゴーカイオーとツーショット。サイズはほとんど同じです。

さらに、ゴーカイオーが豪獣神と海賊合体することで新たなる力を手に入れる!


豪獣ゴーカイオー。ゴーカイオーと豪獣神が海賊合体した姿。
合体というよりは両腕を交換しただけではありますが……w




3戦隊の大いなる力を持つ豪獣神の力で、ゴーカイオーがさらなるパワーアップ!


というわけでミニプラ豪獣神でした。
変形機構を完全再現しているのはもちろん、広い可動範囲を実現しており、かつ組み立てやすいというミニプラならではの高いクオリティーは健在。食玩としては十分すぎるクオリティーの高さです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪獣神は恐竜にドリルと聞いて、かなり気になっていたりします。
しかし、よく動くなあ。
置く場所の事もありDXは~と思っていたのですが、
ミニプラなら、その心配もありませんね。
ちょっと探してみよます。
でも、3箱分って、もうミニプラって感じがしない気もする・・・

>れっど あらあと さん

ミニプラならではの可動範囲の広さは魅力ですよね~。
小さいながらに変形機構を完全再現しているのもDX版の置き場所が確保できない身としては嬉しいところですw
3箱分のボリュームはすごいですけど、胴体だけ買ってもらった子供さんなどはちょっと気の毒かもですね……w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR