S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーファイズ アクセルフォーム


今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーファイズ アクセルフォームを紹介。
アクセルフォームとは、仮面ライダーファイズがリストウォッチ型コントロールデバイス・ファイズアクセルのアクセルメモリーをファイズフォンのプラットフォームに挿入することで作動する仮面ライダーファイズの「超加速形態」。
ファイズアクセルのスタータースイッチを押すことでアクセルモードが発現、10秒間全ての動きを通常のファイズの1000倍のスピードで行うことが可能となります。必殺技を連続で放つ事が可能であり、複数の敵を一度に撃破することや必殺技数発を一気に叩きこむことが可能です。

そんな超加速形態である仮面ライダーファイズ アクセルフォームがS.H.フィギュアーツに登場。
魂ウェブ商店で2011年2月25日から2011年5月10日まで受注販売されました。


フロントビュー。スーツ部分は艶消しの黒で塗装されており質感は良好です。
相変わらず指先の銀色の塗装は省略されています。造形はファイズ系ライダーのアーツに共通したマッシブな体格です。腕を動かした時、肩アーマーが胸のフルメタルラングに擦れて塗装が傷つく場合があるので注意が必要。


リアビュー。


バストアップ。複眼・アルティメットファインダーのノーマルファイズとの形状の違いはしっかり再現されています。
ノーマルのファイズよりも首が長く見えるのは好みが分かれるところです。


交換用手首は平手と武器持ち手(右手用のみ)の2種類が付属。


左手首にはファイズアクセルが付いています。取り外すことも可能。


胸部のフルメタルラングは基部がボールジョイントになっているため、可動させて閉じた状態を再現可能。
さすがにしっかり閉じることまではできませんけどね。


ファイズアクセルはアクセルメモリーが刺さった状態のものと差し替えることが可能。
また、ベルトのファイズドライバーもミッションメモリーを取り外した状態のドライバーに差し替えることが可能です。
あまり使わない付属品ではありますがオプションが充実しているのはいいこと。
このファイズアクセルをノーマルのファイズに取り付けられたら嬉しかったかも?


さらに開いた状態のファイズフォンとファイズフォンを抜いた状態のドライバーも付属しています。



ファイズフォンが変形したフォンブラスターはブラスター単体のものとファイズポインターを取りつけた状態の物の2種類が付属しており、武器持ち手を使って持たせることが可能。
グリップが太めのためしばらく持たせておくと手首が変形するかも?


ファイズショットはノーマルのファイズと同じく右手首と一体化された状態で付属。
手首を差し替えることで装備が可能です。


炸裂!グランインパクト!


ファイズエッジも付属。もちろん武器持ち手を使って手に持たせることが可能です。




股関節が引き出し式になっているため脚を大きく開いたポーズも可能。
足首はダイキャストが使用されているためか安定して自立してくれます。


ミッションメモリーを装填した状態のファイズポインターももちろん付属。
右足に取りつけることが出来ます。


「Start up」
スタータースイッチを押して超加速開始!必殺の10カウントに全てをかけろ!




必殺キック・クリムゾンスマッシュ。アクセルフォームになることで10カウントの間に何発ものクリムゾンスマッシュを次々に連発することが可能となり、複数の敵を一気に殲滅することが可能となります。
広い可動範囲のおかげでキックポーズを再現可能。




ノーマルファイズ、そしてブラスターフォームと。ついにフィギュアーツでもファイズの全フォームが揃いました。


というわけでフィギュアーツ・仮面ライダーファイズ アクセルフォームでした。
付属品も充実しており、造形もなかなか良好です。ボディの黒が艶消しになったことでより落ち着いた印象です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR