ハッピーセット トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2)


今日はマクドナルドのハッピーセットのおまけ玩具として今日8月5日より配布されている「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」からオプティマスプライム・カーバンブルビー・カーを紹介。
どちらとも車からロボットモードへの変形ギミックを内蔵しています。



オプティマスプライム・カー。トレーラーキャブに変形しています。もちろん6輪の車輪で転がし走行が可能。
各部のファイヤーパターンや窓はシールで再現されています。自動変形の都合上、後部はロボットの脚になっています。


デフォルメされた造形ですがモールドはなかなか細かく、力の入った作りこみになっています。


車を立て、底面のスイッチを押しこむとルーフが回転、さらに車のフロントが開いてロボットに変形します。
置くだけで変形が完了するのはなかなか気持ちいい!



オプティマスプライム・カー、ロボットモード。
ハッピーセットのおもちゃには三角形のねじが使用されているのですが、これは以前のハイパーホビーのインタビューによれば安全性に配慮して子供がドライバーを使って分解できないようにするための措置だそうです。




ロボットを横に置けば底面のスイッチが押され自動でルーフが回転、フロントが閉じ車に変形します。
スピーディーな変形でディセプティコンを追跡だ!



続いてバンブルビー・カー。カマロコンセプトモデルに変形します。もちろん転がし走行が可能。
後部はロボットの脚そのままになっていますが、フロントの造形はデフォルメされていながらもなかなか特徴を捉えています。特徴的な黒のストライプや窓、ホイールなどは付属のシールを貼ることで再現。


こちらも車を立て、底面のスイッチを押しこむとルーフが回転、さらに車のフロントが開いてロボットに変形します。



バンブルビー・カー、ロボットモード。




もちろんロボットを横に倒せば一瞬で車に変形!驚異の一秒変形再び!



オプティマスプライム・カーとバンブルビー・カー集合。
立てたり倒したりして変形させるのはなかなか楽しいです。


というわけでハッピーセット トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンでした。
サウンドギミック、ライトギミック、そして1秒変形ギミックなど、それぞれ遊べる一芸を備えた楽しいアイテムになっています。なによりどれも遊びやすい仕組みになっているので、気軽にいじれるのがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR