S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ シャウタコンボ


「シャチ!」「ウナギ!」「タコ!」「シャッシャッシャウター!シャッシャッシャウター!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、水中においては無敵の蒼海の覇者、仮面ライダーオーズ シャウタコンボを紹介。仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
シャウタコンボはそんなオーズがシャチ・電気ウナギ・タコのコアメダルで変身する水棲系コンボです。
高い水中戦能力と自分の身体を液体に変化させる能力を持ち、電撃を帯びた鞭・電気ウナギウィップや8本脚へと分裂するタコレッグを使った変幻自在な戦闘スタイルで戦います。
そんなシャウタコンボがフィギュアーツに登場しました。


フロントビュー。スマートなプロポーションと青を基調としたクールな配色がカッコいいです。
タコレッグのスミいれはパッケージのサンプルと比べるとちょっと太めの線でクドイかも?


リアビュー。腕に着いた電気ウナギウィップもしっかり再現されています。


バストアップ。シャチヘッドはシャープな造形です。
複眼・シャチアイにはクリアパーツが使用され、内部構造も造形されています。
胸部のオーラングサークルやベルトのオーズドライバーに装填されたコアメダル、腰に備えたオースキャナーは丁寧に塗装されています。



両肩に付いた電気ウナギウィップは肘の曲げ方に合わせて2種類付属しており、差し替えることが出来ます。
手首側の接続部が回転し、ウィップも軟質素材なのである程度深く曲げても融通が効きますが、あんまり無理するとウィップがポロリと落ちます。


交換用手首は平手・オースキャナー持ち手・電気ウナギウィップ持ち手の3種類が付属しています。
可動範囲は今までのオーズ系のフィギュアーツに準じた感じ。
足首の接続はボールジョイントですが、ダブルボールジョイントでの接続になっているので、これまでのオーズ系のフィギュアーツよりもある程度接地性が向上しています。




オースキャナー持ち手を使えば、腰のオースキャナーを持たせることが出来ます。
スキャニングチャージ!


手持ち用電気ウナギウィップが2本付属しており、持ち手を使って保持することが可能。
軟質素材が使われていますが形状は固定されており自由に曲げるという事はできません。
専用の持ち手を使えばしっかり保持が可能で、関節の保持力が高いので、ウィップの重さに負けて関節がへたるということはほとんどありません。




必殺技・ボルタームウィップでヤミーを倒せ!




劇中のような8本脚には流石になれませんが、必殺技のオクトバニッシュ風に。


というわけでフィギュアーツのシャウタコンボでした。
シャープな造形やメタリック塗装とクリアパーツを使った美しい仕上がりはさすがフィギュアーツというべき高い完成度。電気ウナギウィップも保持力が高く遊びやすい仕様なのは嬉しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR