トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース クリアーバンブルビー

$玩具いじりの隠れ家-クリアバンブルビー
今日はてれびくんの付録として登場したサイバーバース クリアーバンブルビーマクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップ ポテトトランスフォーマーを紹介。発売中のてれびくん2011年9月号の付録アイテムです。



クリアーバンブルビー・ビークルモード。モチーフはカマロコンセプトモデルです。
眼にも涼しげなクリアーカラーとなっており、美しい仕上がりです。
このサイバーバースバンブルビー、「リベンジ」の時に発売されたEZコレクションのリデコとなっています。
もちろん転がし走行が可能で、本誌には指ではじいて遊ぶゲームが出来るポスターが付属していました。
塗装個所は少ないですが、本誌についているシールを貼ることで窓や黒のストライプを再現できます。
私は貼ってませんけども……。



ロボットモード。基本的には「リベンジ」の時に発売されたEZコレクションと同一です。
右腕は新規造形となっており、他のサイバーバースに付属する武器を持たせられるようになっています。


バストアップ。頭部はしっかり塗り分けられています。


腕と足の付け根はボールジョイントで可動します。
私が入手した個体はやや股関節のボールジョイントが緩い感じでした。


「ビー!ガレージの中に入ってろ!」


右腕には3ミリ軸の武器を持てるポイントがあり、別売りのサイバーバースに付属する武器を持たせることが可能。
ここではオプティマスプライムに付属したライフルを持たせました。







さらにもう一つ、てれびくんの付録として付いてきたマクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップ ポテトトランスフォーマー。マックのフライドポテトを見事に再現。裏面のQRコードまで忠実ですw
日常の風景に擬態する、まさにRobots in disguise!


表面のマクドナルドのマークを押すとポテト部分が左右に展開し中央からバンブルビーが出現!可愛らしい造形です。
ちなみにこのバンブルビーは現在海外で放送中の「トランスフォーマープライム」版のバンブルビーなんだとか。



せっかくなので店頭のフードストラップキャンペーンで配布されたマクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップ バーガートランスフォーマーも紹介。キャンペーンの詳細に関しては公式サイトを参照してね!
ビッグマックを再現しています。


ビッグマックのボタンを押すとパンズが開き中からオプティマスプライムが飛び出してきます。
可愛らしさとカッコよさが同居した造形になっていますね。
こちらのオプティマスも現在海外で放送中の「トランスフォーマープライム」版のオプティマスプライムなんだとか。


ポテト&バーガートランスフォーマーの揃い踏み。ちょっとしたバリューセット気分?
最後の一つ、シェイクトランスフォーマーは持ってません……。


というわけでてれびくんの付録な2人のバンブルビーでした。
付録ながら気合の入った出来栄えなのが嬉しいところ。雑誌1冊に2つもついてくるのは非常に豪華ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

私も今日買ってきましたよ、楽しみにしてたんですよ、コレ。^^

といってもサイバーバースよりもポテトバンブルビーの方なんですがw
ずっと弄りっぱなしでハマってます!
こうゆう面白い企画は大歓迎ですね。

今回の付録は豪華ですよね、昔は厚紙の組み立てキットが一番の付録だったのに、時代は変わりますねー。

2 ■Re:無題

>つくもさん
>つくもさん
ポテトバンブルビーは出来がいいですよねw
ポテト状態の出来の良さと中からバンブルビーが飛び出してくるのが面白いです。

いつの間にか児童誌の付録も豪華になりましたよねー。
DVDが付録としてついてきたり、玩具がそのまま付いてきたり……。
でも紙製の組み立てキットも健在みたいでなんだか安心しましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR