トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サイバーバース サイドスワイプ

$玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ
今日はコレクションに最適な小型アイテム、サイバーバースより、サイドスワイプを紹介。
サイバーバースとは手のひらサイズの変形フィギュアシリーズ。ビークルや基地などと連動した遊びを楽しむことができます。もちろんオートボットの白銀の戦士・サイドスワイプもサイバーバースにラインナップされています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

サイドスワイプは一対一のフェアな戦いにおいて、まだ誰にも負けたことがない。
彼は今でも自分に匹敵する力を持つ敵を探している。

さらにパッケージに記載されたキャラクターバイオを自己流で翻訳。

サイドスワイプはディセプティコンに対して自分のスキルを試している。
彼は自分の武器として作り上げたブレードの技を長い年月をかけてマスターした。
フェアな勝負で彼を打ち負かしたものはいない。しかし彼は互角の挑戦の機会を与えてくれる敵を探し続けている。



ビークルモードはコルベット・スティングレイコンセプトモデル。もちろん転がし走行が可能です。
デラックスクラス版と同じく、「ダークサイド・ムーン」劇中に登場するオープンカーとなっています。
小サイズながら座席部分もしっかり造形されています。


造形はかなり良好。車の流麗なラインを再現しています。


以前紹介したトミカタウン プレイチャージシリーズ オートシャッターガレージと絡めて遊んでみました。
このサイバーバースサイドスワイプ、スプリングによる出庫遊びも出来てこのガレージとなかなか相性がいいです。



ロボットモード。スマートな体型や爪先の車輪などの特徴を再現しています。
ボンネットがそのまま胸部になるシンプルな変形パターン。モールドは細かく情報量が多いです。


バストアップ。胸にはオートボットエンブレムがあります。


腕パーツの内側にはサイドスワイプの特徴であるブレードもしっかり造形されています。
腕と足の付け根の関節はボールジョイントになっており、可動させることが可能です。


右腕には3ミリ軸の武器を持てるポイントがあり、別売りのサイバーバースに付属する武器を持たせることが可能。
ここではオプティマスプライムに付属したライフルを持たせています。


白銀の閃光と共に放たれるブレードの斬撃で、ディセプティコンを切り裂く!


付属のメックテックカードは「サイドスワイプ」。
別売りのメックテックシリーズに付属するウェポンカードを重ねることで武器を装備した状態にパワーアップ出来ます。


というわけでサイバーバースサイドスワイプでした。
ビークルモードの美しいラインやロボットモードのスマートなプロポーションなど、ちっちゃいながらに出来は良好。
別のアイテムの武器を持たせることが出来るなど、他のアイテムとの連動も考慮されているのが素晴らしいです。
これはたくさん集めたくなる……!


<11/5追記>

「トランスフォーマーリベンジ」時に発売されたEZコレクション版サイドスワイプと比較してみました。
まずビークルモードでの比較。
サイバーバースは映画劇中のデザインの変更に合わせて造形が変更されています。


ロボットモードでの比較。
面白いのは、EZコレクション版は車の後部が胸パーツになりますが、サイバーバース版は車のボンネットがロボットモードの胸部になります。それぞれの作品のデラックスクラス版と似たような変形パターンになっているわけですね。また、脚部の造形もサイバーバース版はより劇中に近い造形になっており、進化が感じられます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR