トランスフォーマーアニメイテッド/スーパーコレクションVol.1 ディセプティコンロックダウン

$玩具いじりの隠れ家-ロックダウン
今日はトランスフォーマーアニメイテッドの、一発変形アクティベーターを4体セットにしたスーパーコレクションから、宇宙を流離う賞金稼ぎ、ディセプティコンロックダウンを紹介。
ロックダウンはディセプティコンに自らの強化改造手術を報酬として雇われている賞金稼ぎ。
倒した相手の武器を奪い取り自らを強化することを趣味としており、かつてラチェットからも武器を奪い取っています。
また、ラチェットの角を片方折った張本人でもあり、彼との間にはある事件を発端とする深い因縁があります。
また、サイバーニンジャの開祖・ヨケトロンから破門された後、賞金稼ぎとして彼を倒したことから、ヨケトロンの弟子であるプロールとの間にも因縁があります。

このアイテムは日本では2010年10月に発売されたアクティベーター4体セットの豪華セット、スーパーコレクションVol.1の1体としてリリースされました。スプリングの力でビークルモードからロボットモードへ一瞬で変形します。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる。
オールスパーク、それはトランスフォーマーたちの生命を生み出した神秘の超存在だ。これを手にした者は全宇宙の支配すら可能だという。だが、オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。
彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!



ビークルモードは違法改造を施されたマッスルカー。
ボンネットから飛び出たエンジンなどの特徴はバッチリ再現されています。もちろん転がし走行も可能。
フロントガラスがやたら縦に長いですね……w


ちっちゃいながらにしっかり塗装が施されています。下手するとデラックスクラスより塗装精度がいいかも……w


それでは変形。前輪を指で押さえた状態でエンジンの赤く塗装された部分を動かすとロックが解除されます。


運転席部分が移動し両腕となり、胸パーツが移動して頭部が出現します。
ここから両腕を下げ、爪先を動かすことで変形完了。



ロボットモード。体型はかなりアレンジされており、やたらとふとましい体型になっています。
胸のディセプティコンエンブレムは銀色だった海外版と異なり、日本版は紫色になっています。


バストアップ。頭部の造形はアニメ劇中の雰囲気を捉えており、なかなかカッコいいです。塗装も丁寧。


手足の付け根と肘の関節はボールジョイントで、可動範囲は広いです。また、膝も可動します。
また、首は左右に回すだけでなく上を向かせることも可能。




ラチェットとの因縁の対決!スーパーコレクションなら一箱で対決遊びが可能です。


というわけでアクティベーターのロックダウンでした。
一瞬で大きく形が変わる一発変形は遊んでいて面白いですが、一発変形の制約からかプロポーションが大きくアレンジされているのは他のアクティベーターと比べると好みが分かれるところかも?


そして次回は、ディセプティコンの破壊大帝が登場!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR