トランスフォーマーリベンジ/ストラトスフィア

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア1
今日はTFリベンジより、輸送機に変形するオートボット、ストラトスフィアを紹介。
輸送機に変形し、付属するミニオプティマスプライムを搭載することができます。
劇中に登場した輸送機をモデルにしており、前作でのオールスパークパワーシリーズを彷彿とさせます。
では箱裏。

オートボットが前線に急いで移動する必要があるとき、彼らはストラトスフィアを頼りとする。
彼のカーゴベイはオートボット攻撃部隊全軍を丸ごと収納でき、彼のエンジンは地球の反対側まで2,3時間で移動するのに十分な出力を持つ。
航空兵器は彼に標的である地上のディセプティコンに痛撃を浴びせることを可能にし、彼の仲間がそれにとどめをさす。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア2
ビークルモードは映画にも登場した米軍の輸送機・C-17グローブマスターⅢをモデルにした輸送機。
実機とは尾翼の形が異なります。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア3
機体上部には何かを装着できそうな穴が開いています。
これは試作品段階では武器に変形するスペースシャトルを搭載することができた名残のようです。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア4
尾翼を可動させることでハッチが開きます。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア5
さらに中に付属のミニオプティマスを搭載しておけば、映画冒頭のようにオプティマスを投下することができます。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア6
ミニオプティマスプライム。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア7
EZコレクションと比べてもこんなに小さいです。

$玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア8
簡易的な変形ながらロボットモードにも変形します。

$玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア9
両腕を展開すると胸部が連動して変形するオートモーフが存在。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア10
ロボットモード。細身のスタイルに逆関節の脚が目を引きます。
ちなみに翼がXになっているのは私の俺変形で、本当は尾翼はビークルモードの角度のままです。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア11
顔。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア12
肘を可動させると腕内部のギアが連動して可動するメックアライブがあります。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア13
手の形状はいかにも何か持てそうな感じ。スペースシャトルがオミットされたことで武器がなくなってしまいました。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア14
手の爪がいかにも凶悪そうでカッコイイです。ウォーズマンばりの凶悪さ。
……ってオートボットって正義側じゃん!∑(゚Д゚;)

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア15
翼が大きいおかげでハッタリが利いています。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア16
足が大きく、接地面は大きいのですが、足首に関節がなく接地性は割と悪いです。これは残念。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア17
ただ、ミニオプと絡ませるといい感じに巨大感が演出できて楽しいです、はい。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア18
EZデバステーターと。映画に出てくればきっと巨体同士の取っ組み合いを見せてくれたのでしょう。
しかし仲間の輸送に活躍したりしてストラトスフィアって実はG1オメガスプリームポジションなのかもしれん……。

玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア19
        
玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア20
玩具いじりの隠れ家-ストラトスフィア21
というわけでストラトスフィアでした。ミニオプティマス投下ギミックなど、なかなかに楽しいのですが……。
コスト削減で武器がなかったりスペースシャトル搭載ギミックがなくなったのが遊びの幅を狭めていて実に惜しいですね。
本体はなかなか完成度が高いだけに、大人の事情でギミックが減ったのは割と残念です。
仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどなあ……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR